アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年以上前に自己破産したのに未だにローンが通りません、なぜですか?

A 回答 (7件)

ブラックリストは、業界が共有する個人信用情報ですから止む無しです。

    • good
    • 0

お前に返済能力がないからや


自己破産のせいにすんな
いっかい自己破産してんねやからローンくむな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あんたは地獄に落ちるよ

お礼日時:2017/03/21 20:01

普通長くても10年と聞いてますが15年は長いですね。


どこからの起算なのか調べて見ては?
    • good
    • 1

あなたに貸倒れリスクを感じるからでしょう。


失敗の経験を生かす事をお勧めします。
借金とは無縁の生き方をされると良いだろうと思います。
    • good
    • 0

現在は3年で免責ですので本来は関係ないのですが


自己破産の履歴を消すほどの信用能力が今はないからではないでしょうか
収入がしっかりあるようなら収入証明を提出すれば適性の範囲内でしたらローンは通ると思います
    • good
    • 0

昔あなたが借金返さなかった所なので通らないとか


銀行等統合してます、別の所で試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

自己破産は合法的な借金の踏み倒しです。


金融機関がその事実を知る限り、再びお金を貸すことはありえません、というのが基本です。

破産から何年か経ったら再び貸してくれるようになるわけではありません。
貸してくれるとしたら、その破産の過去に金融機関が気付かなかった場合です。

金融機関に過去の借金事故歴がわかる道筋は大きく3つあります。

一つ目はいわゆるブラックリスト入りというやつで、CICなどの信用情報機関から知る方法です。
ただ、信用情報機関の事故歴は通常5年で抹消されますので、15年前の事故歴はこのルートからはわかりません。

二つ目は、金融機関独自のデータベースです。金融機関独自の事故歴は永久保存ですので、自己破産した際に迷惑のかかった金融機関では通常、永久にローンは通りません。

三つ目は、信用歴です。
CICなどの信用情報機関は事故歴だけでなく、クレジット・ローンなどの利用歴も保存しています。
現代社会で普通に生活していて、クレジット・ローンなど一切無しに生活している人はほとんどいません。
5年以上にわたって、利用歴が無いと、それ以前の金融事故歴が推測されます。
一般的には家族のクレジットカードの家族会員にでもなって少しずつ信用を積み上げていくことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!