話がごちゃごちゃなのでわからないかもですが。
私は、中学生の頃から、自分のにおいをきにしはじめて、そのきっかけが、後ろの席の子が、口と鼻を覆っていたことから私は、臭いのかな?って思い始めました。その時は、体臭という言葉しか知らなかったので、私は人を不快にさせるような体臭があるのかもしれないと思い、必要以上に気にし始め、制服を毎日毎日、洗剤につけおきをしたりしてました。そこから、親に私臭いかな?と聞いても臭わないと言われますが、それが信じられず、友達とかに何度も聞くようになっちゃいました。でも、友達は気にしすぎだとか、友達なんだからほんとに臭かったらいうよ。と言われますが、それも信じられず。そこで、ぱっ!って思いついたのが、病院でみて貰えば、信じられるかもしれない!と思ってネットで調べて、皮膚科だったら、診断してもらえるということだったので、病院に行きました。今は高校一年なんですが、病院に行ったのが、一年の二学期くらいかな?です。ネットに病院に行く前日はお風呂に入らない方がいいと書いてあってので、そこまでして病院に行きました。でも、病院の先生は、全然まったく臭わないと言ってくれました。でも、脇そのもののにおいを嗅がれず、必要以上に気にしすぎが原因だと思うと言われカウンセリングだけで終わっちゃいました。においを嗅がれずにカウンセリングだけで終わっちゃったので、心配で心配で。やがて、自分が臭いんだって強い思い込みかなにかがあったからかわからないんですが、周りで臭いって言われてるような気がして。なにもかもが臭いと聞こえるようになって来ちゃって。でも、まだ、その時は、ワキガという言葉じたい知らなかった時です。ワキガという言葉とにおいを知ったのは、私の姉の友達がワキガで家に遊びに来た時に、ものすごく部屋中が臭くなり、その時に、姉から聞いてワキガを知りました。そこで姉から、ワキガはいつなってもおかしくないと聞き、最初は私がワキガなんて。っていう軽い気持ちでした。でも、それが、だんだん、気になってきて、暇があればワキガのことを考えることが多くなっていきました。ワキガとはあまり関係ないのですが、私は脂体質でもあるので、背中や首回りなど、すごい服が男くさくなったりします。今でもです。今は高校一年生なんですがね。それと気になって友達に変な匂いしない?大丈夫?とか聞くようになって行きました。時にはうざがられたり、うっとおしがられます。でも、それは私が悪いんですけどね。
これ、本当に私は臭くないんでしょうか。
今でもめちゃくちゃ気になります。
なんども、質問ぜめになっちゃうかもしれないてますが、もうこいつはダメだと思うまでは、回答お願いします、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人は大なり小なり 匂いについて 気になる様です。


それは あなただけではありませんよ。
高校一年生と言う事なので 思春期特有のもののようにも思えます。
が、周りの方達は 大丈夫…といってくださってますね。
まずは その言葉を信じませんか?
極端に匂いがきついというのは 内臓系の疾患を抱えておられると 体臭として起こると思いますが、あなたは健康なのでしょう?だったら 大丈夫ですよ。
もし 疾患を抱えておられるのであれば 匂い云々なんて悠長なことは行っていられないですし…まずは 健康になるのが先決ですもの。
それに 他の回答者さんもおっしゃってましたが 年齢を重ねると 加齢臭というものが出始めます。
それは なかなか 自分で気づきにくいのですが、やはり 体内の問題が原因のように思います。

現在 入浴もされ清潔に保っておられる事 周りの反応は 何事もないということなどから 一つの事に とらわれ過ぎておられるように思います。

近くの席の人が顔に手を当てられておられても それはその方が何かの理由でそうされておられただけで あなたとは関係がなかった事案と思われますよ。
あなたに問題があったのではなく その人が問題を抱えておられたと言う事です。

臭いの事に執着せず ほかを楽しみましょうよ。
貴重な青春時代をもったいないですよ。

気になることは仕方ないとして…それ以外に目を向ける努力をしてみましょうか?
しておかなければならない事や やってみたいことなど 興味があることにチャレンジするなど 少々 忙しいくらいに過ごしていく方がいいと思えます。
そうしていると 匂いの事…気にならなくなるように思えますよ。 (#^.^#)
    • good
    • 0

それって神経症です。


誰でも、自分の匂いが、気に成るものです。
若い内は兎も角、老年になると、老臭がします。
私自身、老境にあり、日頃から気を付けていますが、電車や、バスの中で、
向かいに座ったお年寄りから、ぷー〜と臭って来ることが、屡々あります。
若しかして、私も臭っているのでは無いかと、心配することも有ります。
取り敢えず、メンタルヘルスの医師に、相談して見ましょう。
一人で悩んではいけません。快適な生活を取り戻しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、学校に行こうとリュックを背負いました。それまで何ともなく普通に学校に行く気でした。なのに背負っ

今日、学校に行こうとリュックを背負いました。それまで何ともなく普通に学校に行く気でした。なのに背負った瞬間急に立ってられないほど辛く感じて、涙が溢れてきました。とりあえず朝自習は休み、普通の授業は行こうと思っていたのですが、それでも涙は止まりませんでした。・・・これどうしたらいいですか??

Aベストアンサー

考えられるのは「朝自習」が嫌だった、うがって考えると、あなたはひどくは無いが誰かにイジメられている、そこまで行かなくても隣の奴が嫌いだ、つまり授業には集中出来るが、外から規律を与えられていないと「危険」だと「多分無意識に」感じている。だから自習が嫌だ。
まず一日病休をとり、誰が嫌なのか考えてみて下さい、はっきり嫌なら担任に席替えを申し出て下さい、その時自分勝手だと思われないように内科で良いので受診し、しっかり話して「診断書」を書いて貰って下さい。
これは相手が人間だという事にしてありますが、窓際で窓が嫌だ、学校で飼っている犬がウザイ、など原因は非常に多いので、頭を柔らかくして下さい。
これを放って置くと「心身症」になり、腹痛とか足が曲がってとか登校出来なくなる様になります。

Q親が偏見もちなのかわたしがおかしいのか 精神病院に通うこと自体も嫌がられてる気がします 経済的なこと

親が偏見もちなのかわたしがおかしいのか
精神病院に通うこと自体も嫌がられてる気がします
経済的なことも考え精神障害者手帳をとることさえ嫌がられてます
一般的にこれは普通の考え方なんでしょうか?

Aベストアンサー

世間体を気にする人は少なくありません。

Q気にしすぎてしまう性格って、どうやったら治りますか? 過去の失敗とか外見とか周りの目とかをすごい気に

気にしすぎてしまう性格って、どうやったら治りますか?

過去の失敗とか外見とか周りの目とかをすごい気にしてしまいます。

Aベストアンサー

気にしすぎるということは『何においてもよく見れたい
性格』と思います。
よく見られたいけれど自信がないから気にしてしまう
ずっと堂々巡りで動けないのような気がします。

過去の失敗ってそんなに大変なことでしたか。
クビになりそうなら別ですが、小さなミスなら周りは
忘れていると思います。

外見って外に出られないほどですか。
マスクをしないとダメ、サングラスがないとダメ、誰か
近くに来ただけで息ができなくなるでなければ、大丈夫
だと思います。

何か一つだけこれだけは周りに見られても平気と
いうものはありませんか。
「えっ?何それ」というものでも。
その一つがあなたの支えになると思います。何か抽象的
すぎますが、一つ筋が入っただけで気にする気持ちは
減ると思います。

もちろん、本当にわずかかもしれないけれど気づくことで
少しだけ前に進めると思いますよ。

Q私は気になった事はすぐ質問して解決しないと気が済まない性格です。 でも、余計な事も聞いてしまって、

私は気になった事はすぐ質問して解決しないと気が済まない性格です。
でも、余計な事も聞いてしまって、
後から、なんであんな事言っちゃったんだろう…>_<…と後悔する事があります。
すぐでしゃばる癖を治したいです。
なんかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

私も「何で?」「どうして?」と気になったら質問してしまいます。
インターネットで調べられる範囲は何でも調べますし
調べて解決しなかったら、こういうサイトで聞くか探すか
人に聞きます。
人には嫌われてるかもしれないけれど、聞かないと生活が出来ないので
聞きます。でも同じことを何度も聞かないように注意しています。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていうじゃないですか?
知ったかぶりするより、分からないことは聞くもんだと思ってます。

「何で?」「どうして?」の質問に余計なものがあるのでしたら、
まず、聞く前にノートなどに書き出してみてはいかがですか?
聞きたいことをノートにかいて、整理してから聞いてみるとか。

Q姉が潔癖症で迷惑してます。自分の部屋だけならいいのですが、親が洗濯物に少しでもぶつかると、また洗い直

姉が潔癖症で迷惑してます。自分の部屋だけならいいのですが、親が洗濯物に少しでもぶつかると、また洗い直し。ハンガーや服など落ちたら捨てます。自分のものだけならいいのですが、家族の服も間違えて落としてしま
うと捨てるとかいいだすのでイラつきます。あと、ティッシュの無駄使いが酷くて1日2箱位無くなります、そのくせに箱ティッシュの一番下の段は使いません(地面に接してるから汚いらしい)自分で買ってるわけでもないのにワガママ過ぎませんか?
あと、いちいち親に洗濯物を触る時に「手洗って!!」といいます。毎回毎回しつこい位聞くので聞いてるだけで疲れます。
物を落としてしまうと、姉がいちいち反応するのでストレスが溜まります。
食べ物もビニール袋や密封された袋に入っていても床に置くと怒ります。
親もかなり姉に気を使っていて、私も正直一緒にいると疲れます。。
1番傷付いたのが、お風呂上がりに何気なく肩に触れたら、触んないで汚い。と言われ傷付きました。その後は触らないようにしていますが、すれ違うときにわざと避けたり、平気で人の傷付く事をしてきます。
他にも不満はキリがないほどあります。
姉は20代後半なのに友達も彼氏もいない、オシャレにも興味が無い、根暗でオタクです。
潔癖の事を開き直ってます。「ネットで潔癖症診断したら重症だったんだけどw病院行ったほうがいいのかな」みたいな事言ってきます。少しも治そうと思ってないです。
私も自律神経失調症の治療中で、親も共働きで家に帰ると姉の潔癖の事で喧嘩になるので、気が滅入ると思います。
これからどうしたらいいでしょうか?我慢するしかないのでしょうか?

姉が潔癖症で迷惑してます。自分の部屋だけならいいのですが、親が洗濯物に少しでもぶつかると、また洗い直し。ハンガーや服など落ちたら捨てます。自分のものだけならいいのですが、家族の服も間違えて落としてしま
うと捨てるとかいいだすのでイラつきます。あと、ティッシュの無駄使いが酷くて1日2箱位無くなります、そのくせに箱ティッシュの一番下の段は使いません(地面に接してるから汚いらしい)自分で買ってるわけでもないのにワガママ過ぎませんか?
あと、いちいち親に洗濯物を触る時に「手洗って!!」とい...続きを読む

Aベストアンサー

親に、「この家に住むならその潔癖をなんとかしろ、迷惑だ。親が生活の面倒を見る義務教育はとっくに終わってる、親の家に住むなら親の言うことに従う義務がある。それが嫌ならもういい歳した大人なんだから一人で暮らせ」と言ってもらっては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報