「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今転機が来ていて、以下から選ばなくてはいけません。
参考意見を頂けませんでしょうか。
なお私は30歳の男、派遣社員(正社員歴なし)です。

選択肢1
派遣先から契約社員の打診がありました。
待遇は現状より良くなります。
ただ正社員化を要求して契約社員の呈示なので、これから先無期限雇用に切り替わる可能性は低いかなと思って悩んでます。

選択肢2
派遣元の正社員化の提案もあります。
今いる派遣先で3年を超えて働けます。
念願の正社員です。
しかしボーナスや交通費などを入れても現状より待遇は悪くなります。
噂によると派遣会社の正社員は、40を超えると派遣先がなくなるのでクビに繋がり易いと聞いたのでこれも懸念材料です。

選択肢3
正社員を目指して転職活動をする。
悩みとしては、私が新卒だったときも前回の転職活動時も、面接で何十連敗としてて最終面接にも辿り着けない有様だった苦い経験です。
幾度となく面接練習をしてもらって、これなら大丈夫と評価されてても本番では全く箸にも棒にもかかりませんでした。
大した経験もなく、年齢も30になってしまった上に面接が非常に苦手な自分が正社員になれるのだろうかと懊悩しています。

貴方ならどうしますか?長文失礼しました。

A 回答 (4件)

どうなのでしょう…。


私は、思い切って、
3番が良いかなぁと思います。
年齢的にも今のうちがチャンスだと思います。

先行き不透明なので、
思い切って、契約社員でも、
ちゃんとした会社に転職した方が良いかなぁと思います。

転職会社を利用すると、
履歴書の書き方、面接のコツを教えてくれます。まずは、いくつか、転職斡旋会社に相談しに行く事と良いですよ。

または、リクナビネクストに履歴書を登録すると、スカウト機能があり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職会社を利用しても上手くいかなかった前回の転職を考えると、今回もお世話になっても難しいような気がしています。
とは言え、また相談しに行くより他ないですよね。

お礼日時:2017/03/22 20:15

>かなり心象悪くなってしまう


これは、誰が誰に悪印象なのでしょう?
それってあなたの将来に関係ありますか?

給与と待遇をあげるために普段から行動するのは、
ある意味普通のことです。
その手段がたまたま転職ってだけのことです。

>最低でも1年は続けてから転職しないと
そうです。最低でも1年は続けるべきですが、
契約社員として仕事しながら、ゆっくりと
転職活動をすればいいのでは?

もしもその会社よりも待遇のいい場所が見つかり、
内定をもらい、契約に押印するタイミングに来たら、
そこで初めて悩めばいいのです。

あなた自身の市場価値も大切ですが、
労働市場の需要と供給の動きの方がより大切です。
2020年のオリンピック後に、一度は不況が来る可能性があります。
個人的には、2018年度中に数年は頑張れる会社を探す方がいいですよ。

30歳も31歳もかわりません。
35歳以上は、求められる役割が変わるでしょうが、
それまではあまり変わらないと思いますよ。

派遣会社での正社員というのは、私はですが不安を感じます。
選択肢2をとっても、どうせ35歳までに転職しないといけなくなるでしょう。
将来が不安ですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



選択肢1を一旦選び、
そのまま選択肢3を進めるのが良いと思います。

待遇は悪くしてはいけません。

・待遇を確実にあげる。
・選択肢1で正社員を勝ち取るか、選択肢3で転職先を掴みとる

これでいきましょう。一番無難じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらから派遣先に社員化を要求していますから、選択肢1を選んでしまうと、最低でも1年は続けてから転職しないとかなり心象悪くなってしまうように思うのです。
今なら30歳で転職出来ますが、1番を選択して31歳以降になってから転職になるともっと不利になるのではと考えてしまいます。

お礼日時:2017/03/22 20:27

正社員という働き方が合わなかったので1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ正社員という働き方は合わないと思いましたか?
また、正社員はNGで契約社員ならOKなのはどうしてですか?

お礼日時:2017/03/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!