先日、トヨタのCHRを購入しました。
カラーはイエローです。
個性を出したい為、スポンサーステッカーを貼りたいと考えています。
まだ発売されてから期間が浅いため、参考画像がありません。
貼りたい位置は車のサイドを考えています。
どのように貼るのがおすすめですか?

「先日、トヨタのCHRを購入しました。 カ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今出ているカラーリングはこれ1種類だけの様です。

参考までに
「先日、トヨタのCHRを購入しました。 カ」の回答画像1
    • good
    • 1

>個性を出したい為、


人真似してどこが個性なの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリウス特別仕様を購入して1000キロ乗りました。高速道路は1回乗り、ほとんどは市内です。画面に出て

プリウス特別仕様を購入して1000キロ乗りました。高速道路は1回乗り、ほとんどは市内です。画面に出ている平均燃費は28.7キロです。25年後期のSプリウスでは、平均燃費は30.2キロでした。プリウス特別仕様はディーラーが満タン渡しで未だ半分を少し切りました。カタログは信用していませんが、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ガソリン入れたらまた重くなると言うほど省燃費値を絞り出したいのならなら、なぜディーラーの満タン渡しを断らなかったのか?

燃費表示が28.7なだけで、No.1の方は満タン法の算出だと勘違いしているのではないかと思いますし、その勘違いを誘うような「満タン給油」という情報を書く必要もなかったですね。

実燃費は前の型より良いか悪いかは、同じ条件で走った時にしか比較できませんよ。

25年式Sプリウスとやらの平均燃費はあなたが所有していた年月合計のアベレージですか?
だったら新型もせめて一年通して同じような使い方をしてからでないとなんとも言えませんね。

ご存知の通り、HVはエンジンを使わないから省燃費なだけです。

これまたご存知とは思いますが、車内温度を上げるには「エンジン可動で暖められるラジエタの中にあるクーラントの熱」を使います。
つまりエンジンが動かないと室内は暖かくならない。

おそらく今1000キロという事は「寒い期間しか乗ってない」と思うので、毎日
「室内を温めるために[空調オフ]なら止まっててもいい時も、クーラントの温度を程々高く保つためにエンジンは回っていた」
ことになります。
さて、燃費は良くなるでしょうか、悪くなるでしょうか?

あなたが空調オフで冬を乗り切ったのなら、これとはまた別の原因の比率が高いと思いますが、単純にトヨタが燃費を悪くして後継を出すことはないでしょうから、原因があるのは間違いないでしょう。

そして何より、カタログ燃費の算出規格JC08も、車体重量によって課せられる条件が変わるので、測定時と実走行の重量差が大きければ。実燃費は想像以上に悪くなります。
(故にCMでは装備が少なく燃費が良いグレードの数値を告知、買いに来た客が高いグレードか買うから(カタログにはグレードごとの燃費に加え、オプションで重量が増えた際の燃費はもっと落ちると書いてある)、実燃費が異常に悪い事態も起こる)

温度調節のほとんど必要ない春と秋も、当然クーラーが稼働する夏も走ってみて判断するほうが良いでしょう。

ガソリン入れたらまた重くなると言うほど省燃費値を絞り出したいのならなら、なぜディーラーの満タン渡しを断らなかったのか?

燃費表示が28.7なだけで、No.1の方は満タン法の算出だと勘違いしているのではないかと思いますし、その勘違いを誘うような「満タン給油」という情報を書く必要もなかったですね。

実燃費は前の型より良いか悪いかは、同じ条件で走った時にしか比較できませんよ。

25年式Sプリウスとやらの平均燃費はあなたが所有していた年月合計のアベレージですか?
だったら新型もせめて一年通し...続きを読む

QAT車を左足でブレーキ操作することについて

AT車(国産の大衆車)を左足でブレーキングすることに関する是非をコメントして頂けると幸いです。今更ながら何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
というのは、左足で踏むのは、
・体が完全に覚えるまでは微調整がやりにくいので危険
 →特に、マニュアルから乗り換えた人は要注意(クラッチのつもりで踏んだら…)
  (ただし、マニュアルから乗り換えの人は、真剣に練習すれば慣れるのも早いと思います(私がそうでした)
  マニュアル乗りの左足は、ペダルを踏んだり離したりの微妙な加減をすることに慣れていますし。)
・正しい運転姿勢でないとまともなブレーキ操作ができない
と、よほど運転が好きでないと、練習で嫌になるでしょう。

私は、マニュアルから乗り換えたとき「左半身が暇だな…」と思ったので、ATでもシフトは頻繁に操作しますし、左足に仕事を与えるためにブレーキ操作を覚えた次第。
つまり、運転が大好きだからやっているのがメインで、上記の利点はあとから気づいただけです。

というわけで、私の回答は、完全にマスターできるまで真剣に練習する気があるならアリですが、少しでも「面倒くさい」と思うなら、やめておいた方が良い、です。

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
とい...続きを読む

Q車でバックしてるときに、バックランプが点いていてしかも車が動いてるのに後ろを通る人って、どのような神

車でバックしてるときに、バックランプが点いていてしかも車が動いてるのに後ろを通る人って、どのような神経をしているのでしょうか。「危ないから待とう」と思わないのですかね。「車が停まるのが当たり前」って思ってるのですかね。 先ほど気づかずに轢きそうになりました。皆さんはこの様な人はどの様な考えで以上の行為をすると思うか、意見を頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

>バックランプが点いていてしかも車が動いて
ここまでは歩行者も気付くのですが、この後の行動が、
>危ないから待とう
とならないのは、車の後退速度と歩行者の歩行速度から計算して安全に通れると判断したからです。事故が起きるのは、1.後退速度が速く(普通に加速又は急加速等)なる、2.歩行速度が遅く(つまづく又は落とし物を拾う等)なる、3.その両方が同時に起きる、4.元々の計算が間違っていた、というような事からです。私は1~4を考慮し、止まって待つ(できるだけ離れて待ち、後部を歩行しない事を運転者に視認させる)か、車の前側に回るかの行動をします。

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

ガソリンメーターを見ると、ちょうど真ん中にガソリンスタンドのマークがあります。
ガソリンタンクを満タンするほうが、ガソリンタンクがさびなかったりして、
車にとってやさしいから、このように真ん中で補充しなさい、と言っているのでしょうか。

※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
満タンにしません。補充した後は真ん中ぐらいです。
これは良くないですか?

Aベストアンサー

あくまでも 燃料計である(と給油口の向き)こと を表示しているだけです。
メーターパネルのデザイン上その位置関係となっただけです。

添付画像の車だとおかしなことになりますよ(笑)・・・・ちなみに給油口は助手席側

Q運転席側の1つ、天井の2つのネジ穴の意味は?

先日、形が気に入っていたアルトを中古で安かったので買いました。
2004年9月(平成16年9月)~2009年12月(平成21年12月)モデル

車内の話です。
助手席側ドア上には、手で掴む部品(何ていうのか知りません)が取り付けられており、
左手(もしくは右手)で捉まることができます。
同様に後部座席の左右ドア上にもその取っ手部品が取り付けられるように目隠しされたネジ穴がありそうです。

ところが、①運転席側ドア上にはそのネジ穴らしい目隠しされたものは1つしかありません。
そもそもハンドルを握っているのは取っ手部品が必要とは考えられませんが、その1つのネジ穴は何に使用するものなのでしょうか?

②同様に天井部分にもネジ穴らしいものが2つ目隠しされていますが、それは天井と外部の鉄板とを
止めるネジが入っていると理解しています。(他に何かを取り付けるとは考えにくい)

以上①と②が分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

多分ですが①も②も成型天井を固定するためのクリップだと思います。
助手席側などはクリップの代わりにアシストグリップと共締めにしているだけでしょう

Q自動車の所有権が販売店になる例

親族に不幸がありまして、亡くなった親族が所有する自動車を処分することになりました。
当該親族はローンを組まず、お金を貯めて現金一括払いで新車を知り合いの自動車整備工場(仮にA店とします)から買ったのですが、自動車の所有権が自動車の正規販売店(仮にB社とします)になっていました。
ローンを組んで自動車を購入する場合、所有権がA店やB社(あるいは金融機関)になるのはわかるのですが、現金一括払いで購入したのに所有権が本人名義じゃなくてB社になる理由がわかりません。

1.どういう手続きをすると、このようなことになるのでしょうか?
2.こういうことは一般的ですか?(私は正規ディーラーからしか買ったことが無くてこういう経験は初めてです。)

Aベストアンサー

納車時一括だと、所有権留保です。
登録前一括だと本人名義登録です。

便宜の関係で住民票で手続きすると所有権留保です。
印鑑証明で手続きすると本人名義登録です。

極めて一般的です。


逆に、納車時一括なのに本人名義の方がイレギュラーなんです。

また、顧客側にも販売店側にも落度などはないでしょう。
単にそうした、そうなったというだけでしょう。

※ここからは余談

現金一括なんだから安くしろ!
→昔は現金一括の対義は手形、無利息分割だったから、現金一括の方が
売り手にメリットがあるから、買い手も値引きを要求していました。
今日日、現金一括の対義はクレジットですから、
クレジット組むから安くしろが正解なのに、今だに現金だから
安くしろと言う人がいます。

同じように、納車時現金一括で、本人名義登録しろなんて、
よほど危機感の薄い販売店でない限りしないのでは。

Q新品のタイヤを買ったのに製造年は3年前ってどういうことでしょうか

先日カー用品専門店で、去年7月に同店で買ったブリジストンのタイヤのチェックをお願いしました。
すると、前輪の減りがあるので、来月中旬にローテーションをした方がいいし、製造年が3年前なので、近年中で交換した方がいいと言われました。
新品で購入したのに、その時製造年のことは何もいわれず、しらなかったので、買って3年くらいは持つものと信じていました。
工賃込みで46,000円と、そんなに安くはない買い物だったので、いかがなものかと思います。
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの新品と言うのは、
一度もリム(ホィールディスク)へ組みつけられた事が無い物の事です、
3年経とうが5年経とうが間違いなく新品です、

どんな販売店で買ったのか判りませんが、
新車の装着タイヤのままで、年間走行距離が短い人なら5年で次の車に買い換えます、当然交換などは有りません、
5千キロくらいで一回くらいはタイヤローテーションはするかもしれませんが、
国産メーカー品なら(大陸系や半島系は判りません)それでもビクともしません、
3年前の物だから早期に交換などは全くの眉唾です、

タイヤの磨耗具合でローテーションを薦める事は十分有ります、
まぁー、その販売店とはお付き合いしないほうが良いでしょうね、

オートバックス的な店舗だったのなら、今後はタイヤ専売店の方が余程にマシです、
決して口車には乗らないように、

どんなタイヤを買ったのか判りませんが、
国産品なら3年でへたる事は有りません。

Q年間3000km走行のタイヤ選び

中古で買ったクルマに215/45R17という立派な?タイヤが付いてます。走行少ないので燃費は気にしてません。地方への国道下道片道100km行ったり来たりでチョイノリはしません。
現在ファイアストンの「ファイアホーク」というのが付いてます。タイヤ交換したいのですが何を選べばいいのか見当もつきません。乗り心地重視で安くていいものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>何を選べばいいのか見当もつきません。
 乗り心地重視なのでしょ。
 トーヨータイヤ DRB が良いのでは。

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Q救助義務について 法定速度30kmの所を30kmで走行していたらあおられ、クラクションまでならされま

救助義務について
法定速度30kmの所を30kmで走行していたらあおられ、クラクションまでならされました。最終的には追い抜いていきましたが。
この犯罪者が自分の目の前で事故った場合、救助義務はあるのでしょうか?
自分的にはこのくずのために救助義務は絶対に無いと思いますが。

Aベストアンサー

貴方が事故原因で無いことが
立証できない可能性があるなら
救助しといたほうがいい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報