バイト先から家に電話がくることってありますか?私はバイトを長期(2週間ちょっと)休むことにしました。了承は得ています。ですがこの理由が本当かってことを家に確認の電話を入れたりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO1のお礼に対してです。



まず、携帯ですね。
連絡がつかなければ自宅にかかってきますが。

引継ぎの際に何かありましたら携帯の方に連絡ください
と念を押しておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(*^^*)ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2017/03/21 15:09

それはこないと思います。


ですが引継ぎがしっかりしていないと業務上の電話はかかってきます。
しっかり引継ぎをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)ちなみにその場合は携帯ですよね?

お礼日時:2017/03/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトを休むか悩んでます。 今日夕方からバイトですが、朝から体調が悪くて学校休みました。 生理

バイトを休むか悩んでます。


今日夕方からバイトですが、朝から体調が悪くて学校休みました。

生理痛プラス微熱と筋肉痛

仕事内容が重労働が多いので、辛いなあと感じます。今まで一度も休んだことはないのですが、、、


私が休んだら、今日はそこまで忙しくはないので大丈夫だと思いますが、、、
かなり悩みます。


他のバイトさんは体調不良で休んだり、天候が悪くて嘘ついて休んだりしてて、
その時は天候ぐらいで休むなんてと影で悪口言われてました、、、


一回休んでも構わないでしょうか?泣

Aベストアンサー

いいとおもうよ

Q長期に渡って休んだバイトをやめたい…

初めまして。
どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。
先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。
ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが…
体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。
それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。
(バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。
いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました)
バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。
ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。
一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。
やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか?
それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

初めまして。
どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。
先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。
ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが…
体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。
それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

どのようなバイトですか?
どこかの会社?それともファーストフードやコンビニ?

>バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。
いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました)

当然の反応だと思います。働いてくれることを期待して採用するのですから。お店や会社がバイトを募集し、採用に至るまでにはかなりコストがかかっている場合もあります。フロムエーなどの求人誌で募集すると、何万円もかかるんですよ。

ただ、普通のお店などであれば、辞めていくバイトは別に珍しいことでもないし、もう来ないのだろうな、と思われているかもしれません。

電話でも構わないので、一応理由を説明し、迷惑をかけたことを一言お詫びすべきでは、と思います。
そこの社員や他のバイトと、今後どこでどうつながるかもわかりませんしね。
療養ということであれば、やめられないということはまずないと思います。

私もすぐやめちゃったバイトはいくつかありますが、働いた分のバイト料はちゃんと振り込んでくれました。

どのようなバイトですか?
どこかの会社?それともファーストフードやコンビニ?

>バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。
いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました)

当然の反応だと思います。働いてくれることを期待して採用するのですから。お店や会社がバイトを募集し、採用に至るまでにはかなりコストがかかっている場合もあります。フロムエーなどの求人誌で募集すると、何万円もかかるんですよ。

た...続きを読む

Qバイトを長期で休んでいるのですが、やめたいです。

大学一年生、飲食店でバイトをしています。

学校との両立が厳しく、先月の終わりごろに「夏休みくらいまでお休みします」との申し出をして、今に至ります。

ですが、正直そのバイトは夏休みになっても復帰したくないんです。(理由は、帰りがシフトより遅くなるのが当たりまえ・労働時間が長い、キツイ・・・などです。)

夏休みになっても連絡しない、連絡が来ても無視する…なんてことも考えたのですが、やはりそれはよくない気がして…。

連絡が来てから「海外留学するので」などの言い訳をすることも思ったのですが、今のうちにできればスッキリやめて、新しいバイトをはじめたいんです。

何と連絡すればいいでしょうか…?

なんだか身勝手な質問になってしまったのですが、どうぞアドバイスいただけたらと思います(>_<)

Aベストアンサー

私も学生時代、バイトがやめたくて、
休んだまま連絡しなかったことがあります。

結局自宅に連絡が来て、怖くて居留守を使って
母親に「今出かけてます」とだけ言ってもらったのですが
ビクビクしてしまうし、罪悪感もあるし、連絡はしたくないしで、
精神的にだいぶ落ち込んでしまいました。

その時は本当に、こんな思いをするくらいなら
先にこちらから「やめます」と一言連絡すれば良かった…
とめちゃくちゃ後悔しました。

学生のアルバイトはそのうち辞めてしまうものだし、
いま現在お休みしているなら良いタイミングだと思います。
お店も、人が足りない状態では何ヶ月もやっていけないので
新しい人も雇うつもり(もしくはもう雇っている)でしょうしね。

夏休みになれば「学校との両立がきつい」という理由が
通用しないということを心配されているのであれば
今のうちに連絡してしまえばいいんです。
いま大学一年生なら、入学したばかりですよね。
思ったより学校の授業に着いていくのが精一杯で、
あまり余裕がなく、夏休みになっても復帰できそうにないので、と。

連絡しないでやめちゃったり、海外に行くなんてウソを付いたりしたら、
もし道端でばったり会ってしまった時に
隠れなきゃいけなかったり、ごまかさなきゃいけなかったり…
そんなことを考えたら憂鬱になりません?
正直に言うのが一番ですよ~!

悪いことをしているわけじゃないので、堂々と!
また戻ると行って休んだのに戻れない、ということを
きちんと謝れば大丈夫ですよ。

私も学生時代、バイトがやめたくて、
休んだまま連絡しなかったことがあります。

結局自宅に連絡が来て、怖くて居留守を使って
母親に「今出かけてます」とだけ言ってもらったのですが
ビクビクしてしまうし、罪悪感もあるし、連絡はしたくないしで、
精神的にだいぶ落ち込んでしまいました。

その時は本当に、こんな思いをするくらいなら
先にこちらから「やめます」と一言連絡すれば良かった…
とめちゃくちゃ後悔しました。

学生のアルバイトはそのうち辞めてしまうものだし、
いま現在お休みし...続きを読む

Q長期バイトを1週間で辞める言い訳

長期のみの募集をしているところでアルバイトを始めたのですが、考えていたよりも体力的にきつい仕事なので辞めたいと考えています。「仕事が大変だから」という理由で辞めるのは情けない感じがするので、何かもっと良い言い訳になる理由は無いでしょうか?
ちなみにその仕事は夜の7時から11時の間でピッキングです。

Aベストアンサー

以前に倉庫業務の管理事務をやっていました
ピッキングはかなりきつい仕事なので
体力的に続かないといわれるのは良くある事です
1週間位だと体がしんどいところですね
2~3ヶ月続くと体ができあがってきて楽になるのですが
こればかりは個人差で体を壊されては元も子もないですし
まあ、「情けない」のは事実なので
正直に言うのがよいかと思います
雇う方もアルバイトの方に過大な期待はしていないかと思います

Qバイト先から合否の電話がかかってきていました。 家にいなくて出れませんでした。 電話をかけようと思っ

バイト先から合否の電話がかかってきていました。
家にいなくて出れませんでした。
電話をかけようと思ったんですけどバイト先の営業時間が終わっていました。
この場合いつ電話をかけ直すべきでしょうか?

Aベストアンサー

翌営業日の朝イチでしょう。
その時に担当者が不在だったりしたら、指定された時間にまた掛けてみるべきでしょう。

もう電話されましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報