電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトに応募し、バイトから電話がかかってきましたが、出られなかったです。昨日はお昼頃にかかってきて、気づかなかったので折り返したところ忙しい時間帯で電話が繋がらなかったです。今日電話しようと思いますが、どう話せばいいですか?会話が苦手なので、例を教えてくださればありがたいです。また、敬語がすごく苦手なので、丁寧語でもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

お忙しいところすみません

先日アルバイトに応募した○○と申します。
昨日お電話頂きありがとう御座います。
折り返し電話致しましたが 繋がらなかったので本日改めて連絡致しました。
採用ご担当者様(店長さん)はいらっしゃいますか?

と 話してみては?
担当者(店長)にが電話に出たら 面倒ですが「昨日は〜」から もういちど言いましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事に終わりました。緊張してしまい、そのあとはデスマス調になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?

お使いでした。

デスマス 使えていれば、少なくとも相手を不快にさせることはないでしょう
アルバイト頑張れそう下さいぬや
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

とりあえず 出れなかった事を謝れば あとは その会社の指示になる筈です・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事に終わりました。