ワキガの人は大抵、耳アカが湿っていると記事を読みました。
私の場合、耳穴の中というより溝(耳輪脚、耳甲介あたり)が湿っています。これって異常なんですかね・・・?あとワキガの対象になるのでしょうか?

汗ジミは黄色くなりません。ただ、ワキ汗はかきやすいです。
親族にワキガの人はいません。母に「私ワキガかもしれない」と相談したら、ワキガならとっくに言ってる、あなたは違うと言われました。

だいぶ前から、手を顔に乗せたりしたときや腕を上げたときに少し汗独特の匂いがして気になってて・・・。
ほかの人はどうだろうと思い、母が一日中着たヒートテック(暑くて汗かいたと言っていた)をこっそり匂いを嗅いだのですが、自分とは全然違って汗のにおいは無臭でした。むしろ洗剤の匂いが少し残ったままでした。

友人たちもワキガの人や臭う人になかなか言えないと言ってましたし・・・。もしかしたら、言わないでいるかもしれないと思い始めました。

どなたか詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワキガだったら、友人達は聞こえる様には言いません。

汗の匂いは親子でも違います。体臭もそうだけど。ワキガは病気なので家族でいたら、感染すると思う。再発もするみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!目の前で言いませんよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワキガ体質で耳垢や耳の中がしっとりしているのと、脂体質で耳の中な耳垢がしっとりしてるのは、意味が違い

ワキガ体質で耳垢や耳の中がしっとりしているのと、脂体質で耳の中な耳垢がしっとりしてるのは、意味が違いますか?

Aベストアンサー

こちらのサイト参考にどうぞ

http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E8%80%B3%E5%9E%A2%E3%81%8C%E6%B9%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%92%E6%B2%BB%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%AF-3504

あと、耳掻きのし過ぎなどで、耳の中を傷つけてしまった場合も体液が出て耳垢が湿ります。
耳の中が湿るのも色んな理由があります。

Q前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じと

前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じとかはないんですが、左は湿るって言うか服に汗が染み付いちゃってます。なんか、どこか悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

体って、左右対称じゃありませんし、右の脳と左の脳も指令を出す内容が違ったりしますからね。

昔、パニック障害で初めて精神科系の薬を飲んだ後、体の左側だけ(顔面も左だけ)に真っ赤な湿疹が出ました。
主治医がテキトーだったので放置されましたが、その薬を止めたら湿疹もサーっと消えました。
顔面だけは右にしか出ない方が納得できそうな気がしたものですが、医師にも分からなかったし湿疹がおさまっただけで良しとしましたが。

左側には左鎖骨下大静脈という大事な血管もありますし、私の親しい友人たちも、左の腋毛の方が右より濃いと言っていましたから、汗腺の数が左の方が多くてもおかしくないと思いますよ。

Q気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたと

気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたところに、古びたハンガーがあってそれを匂い嗅ぐというめちゃワキガの臭いがして、それと同じ臭いが私からするような感じがします。結構ハンガー近い距離にあるので、それがすこし臭ってきただけでしょうか?自分の脇を臭い嗅いでもワキガの臭いはしません。もし、ワキガだったら自分で、あ!じぶんからワキガ臭がする!ってはっきりとわかりますかね?

Aベストアンサー

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違いありません。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は他の商品とは比べ物にならないくらい抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えました。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、その分においはバッチリ抑える事が出来ますので気になるようならケアを始めてみてはいかがでしょうか。
それと、実は私も父親の遺伝を受け継いでしまった為、女なのにワキガなんです。父ほど酷くはないですが、デオナチュレを塗ってないと汗をかいた時にやはり自分がふんわりとにおっている事にふとした瞬間に気が付きます。
質問者様は女性の方でしょうか?胸が大きかったりすると、バストの谷間に汗をかいてブラジャーからワキガのにおいがする事もあるので夏場は気を付けなければなりません。
どちらにせよ、上記にあげた商品一つでにおいは抑える事が出来ますので、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ。

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違い...続きを読む

Q耳、目、血圧などについて詳しい方教えて下さい。 主人がショッピングモールに行くと決まって耳に水が入っ

耳、目、血圧などについて詳しい方教えて下さい。

主人がショッピングモールに行くと決まって耳に水が入ってるような感覚になるといいます。
山などにいってなる現象に似ているそうなのですが、ある程度時間がたつと気付いたら治っているそうです。(モールを出てから二時間~四時間後くらい)
そのモールが3階立てなのでそれでかな?と思っていたのですが、最近パチンコ屋でも同じ症状になると言います。そのパチンコ屋は1階立てなので少し気になり始めたのですが、病院に行くほどのことではないのかな?とも思うのですが、他にも少し気になる点がいくつかありまして…

・目がよく充血する(寝てるときに目を開けると大概真っ赤)
・寝汗が少し多い
・血圧がすこし高め130/90前後 等

元々あまり病院に行きたがらない人なので、どの症状も病院に行ってよ!!と言えるレベルのことではない気もしてしまっていて…。
主人の年齢は31歳です。

病院に連れていったほうがいいのでしょうか。またその場合、総合的に気になる症状なのか、それともどれかが気になる症状なのか、何科にかかったほうがいいのか、お教えいただければ幸いです。
ここで質問するより病院に連れていけばいいのはわかっているのですが、主人を説得するにあたり知識としてお力添えいただければと思い質問させていただきました。

お手数おかけし申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

耳、目、血圧などについて詳しい方教えて下さい。

主人がショッピングモールに行くと決まって耳に水が入ってるような感覚になるといいます。
山などにいってなる現象に似ているそうなのですが、ある程度時間がたつと気付いたら治っているそうです。(モールを出てから二時間~四時間後くらい)
そのモールが3階立てなのでそれでかな?と思っていたのですが、最近パチンコ屋でも同じ症状になると言います。そのパチンコ屋は1階立てなので少し気になり始めたのですが、病院に行くほどのことではないのかな?とも思う...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。結論的には「気になるなら病院に行け」となると思いますが。

ショッピングモールの話は、いわゆる耳なり(キーンと感じる)じゃ
ないでしょうか。高周波なんかを感じているとか、何か耳の調子が悪
くて弱くなってるところを刺激されているとか。

まずは耳鼻科に相談してみてはいかがでしょうか。

目の充血はなんともいえないような気もしますが、寝汗や血圧は別件
な気もします。こちらは(特に血圧の方は)内科の方がふさわしそう
です。

ちなみに血圧130/90くらいが平常時なら高血圧としてすぐに何かしな
きゃいけないというほどでもないですよ。平常時なら若さをふまえて上
が170超えたりしてなければ病院いっても様子見になりそうな気がしま
す。

平常時はもっと低いというなら微妙な話になるかもしれませんが。

Q身近にワキガの方がいます。 みんな本当に困っているのですが、本人は気づいていません。 そこで疑問に思

身近にワキガの方がいます。
みんな本当に困っているのですが、本人は気づいていません。

そこで疑問に思ったのですが、なぜあんなに臭い強烈なにおいなのに、一番近くでにおっているはずの本人は気づかないのでしょう?

ワキガの方はほとんどが無自覚だと思うのです。。

Aベストアンサー

ずっと身近でにおいがするから気付かないのです
自分のおならとか匂いはするけど、そんなにくさいとか感じないでしょ?
それの上位版、もはや匂いを感じない

自分の洋服とか自分では匂いに気付かないけど
他の人からしたら結構柔軟剤のいいにおいがするとかいわれたりしない?
学校のときとか、ご飯食べてるときは感じないけど
一回外に出て教室に戻ってくるとお弁当臭がすごかったりしなかった?

なれちゃうと分からないんですよね
そういうもんです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報