電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して2ヶ月経つ職場についてです。
アレルギーが原因で前職から今の職場に転職しました。
私は23歳になります。

今の職場は女性が多く皆さんママさんたちです。
全員というわけではありませんが省かれたり無視されたりします。

とあるサバサバ系女性社員の方は挨拶すらかわしてくれません。
私が出勤し、ロッカールームに入るとあからさまに嫌な顔をします。
聞こえるように悪口を言われたり、私が上司から言われた仕事なのにすることがないからと言って奪われます。
そしてその後に、その人を含む多数人で「仕事しない」「やる気がない」と言われるので、なんだか仕事をするのが怖くなってきました。

服に関しても「あんな服300円でも買わないわ」と言われたり、
「若いのに御朱印巡りが趣味って友達いないの?」となかなか傷つく事を言われるので、出勤してからはずっと体調が悪くなります。

今日は作業中に2回水をかけられ笑われ、トイレに入っていたところ電気を消されました。(謝られていません)

以前、私と同い年ぐらいの子が4.5人勤めたらしいですが
皆辞めていったようです。

皆さんはこのような事をされたらどうしますか?
また私が甘いのでしょうか。
いじめ、と言っていいのかわかりません。
アドバイスよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

女はね、弱い人ほど強がって、群れて、仕事ができるようなふりをして、新人さんとか、言い返さないような人を攻撃する傾向あり気味ですね。

私は群れないので、ターゲットになってました。また言ってるわ、って聞き流してました。いちいち気にしてたら、キリないですもん。そうしてたら、一目置かれるようになりました。だから、聞き流し流せるように、気にしないようになって下さいね。
    • 0

No.3です。

最後に変な文字が入りました。
全く関係無いので無視お願いします。
    • 0

2人以上集まると群れになり、パワーのアンバランスが始まります。

仲良しコンビが集まり派閥が形成されます。
私の妻も女の世界はコワイと言います。 群れから外れると何されるかわからないと言います。
現実に派遣でいろいろな会社職場を経験しましたが、大小企業どこも同じような雰囲気です。
さるの群れにはリーダーがおり、群れを守っています。
人間の世界も昔は部下から信頼された上司が職場を纏めていました。
今はどこもリーダーがいない状態です。 パワハラ、イジメの巣となっています。

でも、4年ほど前に一度経験した工場では素晴らしい仲間達に会いました。
大手の企業の工場ですが、女性のパートさんが20数人いましたが、3つのグループを作り、
3人のリーダーがいました。 3人のリーダーが協力し合って全員を纏めていました。
このグループは自然発生ですよ。
問いかけたら「みんな、それぞれの人生があり、意見が違うのは当たり前、いがみ合っても
良いこと無し、助け合って楽しく仕事しなくちゃダメでしょう。」と言いました。
20代から60代のお姉さん方のチームワークに驚き、非常に勉強になりました。

いがみ合ってもしょうがない。 助け合えば仕事もはかどる。 お姉さん達の全員の意見でした。
見習いましょう。javascript:void%200;
    • 0

とてもひどいことです。

いじめです。
若さに嫉妬しているのでしょう。たぶん、男性社員も知ってても知らないふりしているのかもしれません・・・(仕返しが怖くて)
そんな環境に慣れる必要はないですよ。
まだ若いですし、もう一度転職してみてはどうでしょうか、
(ここで働いたことはなしにして、空白期間は通院などとごまかせばよいのです)
それか、他の部署や支店に移るのは難しいでしょうか。
私や先輩も、お局様や上司に嫌な思いをされて転勤しています。

もしかしたら、いじめをボイスレコーダーで記録して会社の上層部や労基とかに提出して慰謝料云々・・・という意見もあるかもしれませんが、時間と体力の無駄です。
    • 0

子供がいる母親が、いじめはいけない事を教える立場の人間が底レベルな事をするものですね。

自分が幸せじゃないから平気で弱いものいじめをするんですよ。
そういう人は正当な事を言われると、大抵それいじめですよね。っていいます。

御朱印巡りのどこがいけないんでしょうね。
私も集めてます。
御朱印を見返すとその時の神社の思い出がよみがえり、今度はどんなところに行こうかと楽しい気持ちになりますよ。

悪口や一緒にいじめに参加するような友達しかいない
かわいそうな人と無視しましょう。
    • 0