【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

フィットハイブリッドGP1のスモールランプの配線全部(可能なら配線部のみ)はいくらしますか?(ちなみに、途中の配線を切断してしまったりしたら丸ごと交換になりますか? それとも配線部のみ交換ですか?その料金
はいくらですか

そもそもスモールランプ全体 根元(車の奥側?ヒューズ側る) から 球のとこまでどうなっていますか? 画像ありますか?

A 回答 (2件)

切れた場所がわかっていて、手が届く場所なら繋ぎ直すだけです。

ちゃんとやるならゴム被覆を剥いて、芯線をよじって半田付けし、最後に熱収縮チューブで保護するだけ。自分でもできます。

クルマの配線はたくさんのケーブルをひとまとめにしてあるので、スモール関連「だけ」全交換ということはほぼ不可能ですしそんなパーツは売ってません。
もしやろうとすると内装をほとんど剥がして、束ねられた太いケーブルをばらして交換になるはずなので、工賃だけでも多分数万円で収まる話ではなくなると思います。

自分で取り掛かって壊す前に、ディーラーに言って相談したほうがいいと思うけど。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

~スモールランプ全体 根元(車の奥側?ヒューズ側る) から 球のとこまでどうなっていますか? 画像ありますか?~

この質問をする時点であなたの手に置ない事例であることは明白です。
ディーラーに持ち込んで相談してください。
修繕費用を安くしたいならその旨をしっかり伝えましょう。
    • 0