アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に悪い噂を流された

最近私の悪い噂が学校で流れているんです………
1つは小学校の時の私の悪い噂
2つ目は私の恋愛の事です
詳しく説明すると……
私小学校の時一回だけ万引きを
してしまったんです
その影響はお母さんにありました。
お母さんはよくお酒を飲んでいて
万引きをしていました。その
姿を見ていたせいなのかしてしまったんだと思います。
それを噂されたり
私よく話をおおげさに話してしまう癖があるんですなのでその事も噂をして
あいつ嘘つきなんじゃね?と言われている気がするんです。
恋愛の事は付き合ってもない人の事や好きな人の事を噂されたりしています
特に男子に言われています。
なので最近学校に行くのが怖いです
なので明日までに回答してくれるとありがたいです

A 回答 (5件)

噂というよりは事実だから、ある意味仕方が無いと思います。



原因がなんであれ、自分が万引きしたのも事実、
自分が話を大げさに話してしまうのも事実なら、

結局、自分に責任があるって事でしょう…。


自分のやらかしている事を棚に上げて、
嫌だ嫌だ、怖い…というのは、ちょっと都合良すぎるんじゃないかな…と思います。


言われてしまうのは、仕方の無い事だと覚悟を持って受け止めましょう。


その上で、今後、そんなことを言われずに済む様に、
過去を変える事は出来ないけど、
話を大げさに言う事をやめることは出来るはずですから、やめましょう。


悪い噂を流されたり、悪口を言われても、恋をからかわれても、
今の自分に、問題や非がないなら、堂々としてりゃいいんですよ。


男子なんて中身がガキなんだから、言わせとけ。
「ガキだなぁ〜」と思って相手にしなければ良いんです。


過去の事をグダグダ言うなら、
自分は自分で悪い事をしたと反省してるなら、そう言えば良い。

そして、
「そういうアンタは、これまでに1つも悪い事したことないって言い切れるのか?」と
言ってやれば良い。

「現に今、わざわざ人が嫌がる事をして面白がってるアンタは最低のガキじゃないか」と。

怒るんじゃなくてね、
呆れた様に言うと、効果的です。


また、仲の良い友人・今でも友だちで居てくれる人が1人でも居るなら、
その人を大切にすれば良い。

アホは放っといて、アホの言う事なんて無視してね。
自分が信じられる人の言葉や態度を信じ、ありがたく思えばいいんですよ。



恋の事も同じです。
本当にその人が好きなら、堂々としてりゃいいじゃない。

「好きで何が悪い?」と。
「いーじゃん別に。」
「アンタに迷惑いつかけた?」でしょ^^?


「ハイハイ、安心して。」
「アンタの事は大っ嫌いだから。」とでも言えば良いよ(笑)
    • good
    • 1

中2くらいでしょうか



身に覚えがあるんでしたら
もう自分がそうした 噂の原因になるような
大げさな話などはやめるように意識する
自分のキャラクターを見直す以外にないです。

わたしも中学・高校と
あなたと同じような 口は災い状態の元
人間関係で失敗したりで どんどん自分を見直して成長しました

大体の人はある程度そうして コミュ力をつけていくんですよ
今回は、最悪な事態にはぜんぜんなってないと思えますし、
今後の生活の中であなたが気をつけるだけで
時間がすべて解決してくれてます

舛添都知事って おぼえてますか?
一番盛り上がった時は 殺したいくらいの しねはげ!な気分でしたが
今はもうその存在すら忘れてますよね 大勢のひとは。


にんげんそんなもんですから。
なにか注目されている(・・のかはあなたの勘違いかもしれませんが)時は
おとなしくしていればいいんです。
 できることをやるしかないんですね

不安になるな といわれて不安にならないようにはなかなかできませんから
 不安なままでいいです。それも勉強ですからねw
不安になりつつ、できることをやる(今後は普段の言動にきをつけてください)



もし都心部などで環境的にできるようなら、”少し外でジョギングをしながら”不安になってください
外出が田舎などでむずかしいのでしたら
 
これを2回 おこないながら 不安になってください。
(実質エクササイズは1分でおわります)

もう一度いいますけど、不安は生理現象、おしっこみたいなもので
出る時は出ちゃうんで、ださないようにするは無理なんです

なので不安な自分を受け入れつつ、それはそれ、これはこれ。
 動画のエクササイズを2回おこなってみてください。
やってみたらどうだったからおしえてくださいね┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛
    • good
    • 1

ちなみに 


AKBの指原莉乃は
ファンのイケメン男性と交際してる期間に
自分の股間と胸の写メなどを いやらしいポーズ付きで送ってしまってて
それが FRIDAY売られてしまう&ネット流出

それでもテレビに出続けて、今は何もなかったかのように堂々としています

変に悪びれなくていいんですよ
万引きなんて 大勢しますし(大概 中学生くらいですが)
特にあなたは小学生時代なんですから 

とっくに時効です。
    • good
    • 1

私もです。

仲のいい子でも〇〇が好きなんでしょ?といわれるのでつぎはだれなのかこわいです。
    • good
    • 0

事実は事実として受け止め、騒ぎ立てるこは相手にしなければいいと思います。


どうしても嫌な思いをしているのであれば、信頼できそうな教師に相談してください
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています