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車のタイヤ消耗は前と後ろどっちが早い

A 回答 (14件中1~10件)

FF車の場合,前輪側ですね 特に通勤コースで毎回下り坂での進路変更している場合、前輪が極端に減ります。

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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:26

私はFFベースの4WDの車ばかり乗り継いできましたが、例外なく前輪の方が減りが早いです。

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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:25

一般的には前輪が多数派です。



加速時及びエンジンブレーキを使用しているときには駆動輪に負担がかかります。
フットブレーキ使用時、ハンドルを切った時には前輪に負担がかかります。

今は前輪駆動や前輪駆動を基本にした4駆がほとんどなので駆動輪も前輪になります。

また車体(のケツ)が沈み込むほどの加速をする例は珍しいほうになりますが、車体(ノーズ)が沈み込むような止まり方をする例はちょくちょく見かけます。
積算では ブレーキ時の負担>加速時の負担 となり後輪駆動でも前輪の方が負担が大きい、となります。
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この回答へのお礼

大変参考になりました有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:27

駆動輪です。



FF車なら前、FR車なら後ろ、です。

4WD車の場合、絶えず前後配分が50:50にはなっていないから、
FFベースの4WD車だと前、FRベースの4WD車だと後ろ、になります。

タイヤの摩耗状態を見て、トーインなどサスペンションの状態を知ることが
出来るから、「ローテーションはしない」のが常識。
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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:28

エンジンの載ってるとこだと思いますよ。


重いとこです。
フロントエンジンは、前かな。
ミッドシップは???
リアエンジンは、後ろかな。

自転車、バイクは圧倒的に後ろですしね。
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加速時には駆動輪、減速時には前輪、ドリフト時には後輪


余程の急加速やドリフト走行をしなければ、平均して前輪です
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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 18:23

スバルのAWD乗ってますが


前輪が減り易い気がします。
据え切りやコーナー分減るのか荷重が大きいからかも。
ローテーションして均等化を図ってますが。
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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:28

常に、急発進を続けている人は、駆動車輪ですが、普通に走っているなら、前輪の運転手側です。


いつも荷重がかかっています。
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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:51

車屋さんに聞いたところ、エンジンの繋がっているタイヤが先だとのこと


前輪駆動か、後輪駆動か、はたまた四駆で走っているなら、すべて一定に消耗とのこと
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この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:52

駆動輪側

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