アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト始めたばかりなのにもうつらいです。

一緒にレジに入ってくれている先輩が、向かい合っている人と話をしていたり、その話のなかでおそらく私のことであろう悪口を大きな声で言っていました。
あと、ひとり言で「キレそうw」
なども言っていました。段々と機嫌も悪くなってきて、「ミスを出来ない」という思いからか手が震えてしまいます。

もう辞めてしまいたいと思ってしまうほどです。
向いていない気がしてきました。
まだ続けた方がいいでしょうか?
それとも、チーフの方に「辞めたい」と告げた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが辞める前に・・・


レジでムダ話、悪口、その人が正さなければならない。
チーフにこっそり相談してから考えては?
どこの職場にも変な人はいるよ。
そのたび辞めてばっかりじゃたいへん。
どうしてもいやなら、チーフに告げてください。
    • good
    • 0

最初はなじむまで、仕事を覚えるのが大変だったり、バイト仲間になじめなかったりするものです。


昔からいるバイトは、新しく人が入ってきて職場の人間関係が変わるのを嫌って厳しく当たる場合もあります。

取りあえずは、気にせず仕事に集中して、3か月位続けてみるべきではないでしょうか。
最初感じ悪かったけど、打ち解けたらいい人だったてことも多いですよ。まあ、中にはほんとに面倒くさい人もいますけど。それを見るために3か月ぐらいかかると思います。
    • good
    • 1

>私のことであろう悪口を大きな声で言っていました


これは事実ですか?

もしも本当にあなたの文句を言っているなら、チーフに言いつけましょう。
「先輩が私の悪口を聞こえるところで言うので、
怖くて仕事ができません。二度と言わないように
強く注意してくれないならば、もう辞めます」
こう言ってみましょう。

震えるくらい怖いなら、すぐ辞めていいよ。
他にも良いバイト、いっぱいあるから心配しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの言葉が涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
ベストアンサーのところで申し訳ないのですが、ここにお礼を書かせていただきます。

もう少し考えてからにしようと思います。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 00:09

レジしてました。

基本、私語禁止なんですけど、みんなしてしまいますよね。人悪口をレジ間で言うのはもってのほかです。私は私語している人、逆に注意してましたけどね。名前ばかりで仕事しないリーダーも私語バンバンしてて、お客様がいるのに感じ悪いなあ、と思ってました。私があなたと同じ職場なら、注意してあげるのに。無理して我慢して行かなくてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!