dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方にとって

セクハラ・パラパラの

境界線とは?

A 回答 (4件)

セクハラは性的嫌がらせ。

やはり嫌がらせのうち性的なもの、男女の性差のうち肉体的な要素に絡めたものですね。
(生理現象や性欲に関する下品なはつげんなど)
男なんだから、女なんだからといったものはジェンダーハラスメントです。
ただ、いずれも受けた側の主観でしかなくまさに生理的なもの。
実際にそう感じてみないと境界線を言葉にするのは難しいと思います。

パラパラは踊り。

こちらについては詳しくないので他の踊りとの明確な区切りを語れません。
    • 0

男性ですが パワハラは 立場を笠に着て 理不尽なことをいうことでしょうか。

厳しい叱責でも正当な理由があればパワハラではありませんが 個人的な感情(気に食わない 性格が合わない等)が入ったりするとパワハラになるかなぁ
今は 正当な叱責でも パワハラと言う風潮がありますが・・・
    • 0

ハラスメント行動をした人間によります。

好きな上司、同僚ならばなんとも思わない。嫌な人なら○○ハラだと思います(笑)。
結構そんなものですよ。
    • 0

仕事できないやつ、とか、何か噂が広まったときにおまえしかいない、と私の言い分も聞かずに責めてきた上司がいましたね。

自分は仕事できないくせに、私を攻めることで自己肯定するような。根も葉もないこといわれ、その職場辞めました。
    • 0