電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家は駐車スペース→通路→玄関の戸建。門や囲いはありません。お隣の戸建とはタイル境界線となっています。

隣接する集合住宅の子供が入ってくるのが気になってしまいます。
不動産屋通してクレームを出すのは神経質でしょうか?

うちのすぐ隣は大きめの集合住宅。集合住宅の共有スペースとフェンスで仕切られています。そのフェンスは集合住宅の物なので、私はそこに物をかけたり、我が子を登らせたりしません。
が、集合住宅の子供はフェンスに登り、越えてうちに入ってきて…ぐるぐる遊んでいます。お菓子のゴミ、オモチャ、落としていきます。
でも最近一番の問題一家が引っ越した為、だいぶ被害は減りましたが…別の家の男の子達がやらかしている様です。

戸建ではこういう事よくあるのでしょうか?幼稚園~小学生の子供が特にイタズラもせずただ通り抜けていくなんて気にしない?
クレーム出すのは神経質でしょうか?
ずっとマンション暮らしだったのでわかりません。

A 回答 (3件)

クレームじゃなくて、

世の中の常識を教えてあげるのが正解。
アパート住まいの方々はかつての貴方の姿かもです。
自分の子供が見てないところで何してたか把握してないでしょ?
こんどはされる側になって判った事だと思います。
ですのでしてはいけない事を教えてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

我が子はまだ2歳なのでずっと見ています。野放しにはしていません。
ただ私が小学生の時、彼らと同じ様な事してた…と思い出しました…大人の対応をしていきたいと思います。

有り得ないですね。

自治会に入っておられるなら
相談を 一応写真は、必要な証拠になるのと、時間帯 声を録音しておくのも
良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

他人の家ですもんね…不快に思うのは当たり前という事がわかってよかったです。
自治会には入っていませんが、不動産屋がしっかりしてるので、困ったら相談します。

あんさん、それは直接子供を怒らんとあきまへん。

クレームにすると話がややこしくなるで!
手さえ出さんかったらえぇ事なんやし・・・
    • 0
この回答へのお礼

何度か注意しました。ただ住人の子ではなくお友達だったようです。
クレームはもっと被害が深刻なら考えます。よく考えた、うちも迷惑を掛けてるので…。自分の事しか考えていませんでした。反省です。