プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳だれが毎日出ます。臭いです市販の薬でいい薬ありますか

A 回答 (3件)

病気です。

専門医の受診を。

自腹で何とかしようと薬買うのは 高くつく。

いま保険に入ってなくても、受診して 過去分払ったほうがいい。
今だけ見てると 将来高くつく。
    • good
    • 0

ニオイがすごいのなら、耳だれ というか、


炎症のウミ ではないでしようか。
耳鼻科の受診をお勧めいたします。
真珠腫が壊れた可能性がありますよ。
難聴になるかもしれませんので、必ず受診を。
    • good
    • 1

ステロイドになると思うので、本当は病院で処方してもらう方がいいのですが。


フルコート(副腎皮質ホルモン剤)や、リンデロンを薄く綿棒に塗って、優しく塗ったらいいと思います。強くすると傷つけてしまします。
ばい菌が入ると鼓膜まで炎症が広がるので、出来るだけ病院に行ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!