プロが教えるわが家の防犯対策術!

あっという間に回り中敵だらけ、人付き合いの出来ない大人はどうやって生きて行けばいいのか

いい歳30歳になってしまいましたが、どうしても原因不明で対人関係が短期間で悪化して、職場に居られなくなってしまいます、友達はほぼゼロ人です。
挨拶や気づかいや親切が出来ない事がそこまで嫌われる理由になりますか?
社会人に必要なものが出来なかったり解らなかったりです。

気づかい・・・って何ですか?した事もされた事もない。
空気を読む・・・SKYと指摘されてもわからない
挨拶・・・挨拶のしかたがわかりません、おはようございます・お疲れ様です以外に知りません。
元気・・・どうにも元気が有りません。
体力・・・体力がありません、筋肉が無く脂肪が多いので歩くだけでも息が上がる。

連絡を取り合う人と言えば私をバカにして攻め立てて精神的に徹底的に追い込んでくるLINEを送ってくる人ぐらいです。お前はもう死ぬしかない等と連日のように送りつけられて鬱状態になり働けなくなり、生活費を借金し、借金を借金で返済し税金やカードローンなどで借金地獄の状態になっています。
現在はアルバイトで月に4万円程稼いでいますが、収入が足りずさらに借金を重ねています、利子の支払いにも足りない程度の収入しかありません。

A 回答 (4件)

どうしてそのような事になるのでしょうか?

原因不明で対人関係が、短時間で悪化するわけないと思います。

無意識に他人の嫌がる言動があるか、無意識に人が嫌がる仕事を避けてしまうとか?
無意識に自分の自慢をしてしまうとか?
人を見下してしまうとか?
原因はきっとあるはずです。

気遣いは、人生経験を重ねると出来て来ますし、人付き合いを避けないで地道に行きていれば、身につきますよ。

頑張ってね。
    • 0

逃げてるのを肯定して欲しいの?

今はいくらでも働くとこあるよ。
日雇いの現場仕事10000円を20日行けば20万。返済できるじゃん。

挨拶、気づかい、親切、小学校で習ったよ。人間の社会生活の基本だから。

このままなら、毎日取り立てが来る借金をすることになるね。
    • 0

(´・ω・`)

知らんがな

で、どうしたいの?
 ・人付き合いできるようになるにはどうしたらいいのか。
 ・最低限の関りを持つだけで孤独に生きる方法を知りたいのか。
 ・他に生き方があるのかを知りたいのか。
さあ、どれだ。

・・・
メッチャ親切にしているつもりです。
イジメられていると思うのであれば無視してください。
    • 0

私なら別に嫌いにまでなったりはしません。

その分、寄ってこないと自分から近づいたりもしません。
    • 0