プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居して2ヶ月
信用を失った結果
夫の俺から家を出る形をとりました。

最近別居後初めて会い外食し、流れで一緒に住んでいた家で泊まりました。
寝るときは手をつなぎキスも嫁からしてくれました。

正直別居は話しあいてもおらず精神的につらいです。しかし、嫁からは気持ちはもうない
と、言われて別居はじめたので戻りたいなんて、まだまだ言えません。

手を繋いだり、キスしたりするのは、その時の雰囲気だったのでしょうか?
日にちを空けてまた会う約束をしてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

奥さん、あなたとやり直せるかを検討中なのかもしれませんね。


戻りたいなら、奥さんの要望に対して、誠実に返答・対応することだと思います。
信用を失ったのなら、信用を取り戻す…時間はかかるかもしれませんが。

寂しい時は、ラインやメールくらいはいいのでは?
「ウチの会社でインフルが流行っています。そちらも気を付けて」とか、持ち家なら家のメンテナンスに関することとか、車のタイヤ交換とか、5月には固定資産税や自動車税だし、持ち家でなくても契約更新や隣近所や自治会活動。
誕生日や記念日、双方の親御さんなどの誕生日、父の日母の日。
重い品物の買い出しなどに不便は無いか。
もう終わっちゃいましたけどお彼岸やお盆。
・・・夫婦の話題って沢山ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭の業務連絡的なことで連絡を取って接点を持っていきたいと思います。
その中で失った信頼を少しでも取り戻せれたら、いいなと思う。時間はかかるかもしれませんが。

お礼日時:2017/03/24 12:01

好きでもない相手とキスや手を繋いだりはないと思います。



奥さまの本当の気持ちはわかりませんが、同じ女性立場として、コミュニケーションで相手の気持ちを探りたかったり、愛されてる実感が欲しかったりします。

お子様がいての別居状態なのでしたら、お子様が起きてるときは父親としての誠意を見せお子様が寝たあとは奥さまを女性として大切に扱ってあげて欲しいと思います。

お子様がいてもいなくても、女性は会話やコミュニケーションで心地よさを感じます。

できるだけ、一緒に過ごす時間の中では信用を失うきっかけの話やネガティブな話よりはこれからの幸せな未来を奥さまが想像できるような過ごし方を繰り返してあげて欲しいと思います。

奥さまががんばり屋さんなら特に、表面や言葉以上に内面はか弱いと思いますよ。

会う約束は電話でもLINE でも空気を読みながら嫌そうな態度をとられなければ、積極的でも大丈夫だと思います。

嫌そうな空気であれば、すぐに引き、少しの間連絡をせずにほとぼりが冷めてからのほうがよろしいのでは?

今は質問者様は奥さまに片想い時期でしょうが、時間がかかるかもしれませんが頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEではつながりあるので連絡はできる状態ですので、暖かくなってきたらちょっと出掛けない?とか誘ってみます。

お礼日時:2017/03/24 21:27

奥さん 貴方に未練があります ハグ キスもあれば もう少しでHまで行けますよ がんばれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はエッチとかより、少しでもたわいない話をしたいです。

お礼日時:2017/03/24 12:02

信頼を失ったので、自分から家を出て2ヶ月ほど別居している、で良いでしょうか?


最初の文章に、2ヶ月別居、信頼を失ったとあるのですが、
多分、アナタが原因で、出ざるを得なかったのかな?と予想しました。
奥さんの行動は、分からないですね。
何か他に理由があるのか、和解してもいいと思っているのか。
何せ、相手がそういう行動に出たのなら、貴方は黙って少し引き気味くらいでも、良いと思いますよ。
会っていいか悪いかは、奥さんの反応で判断しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼を失ったので自分から家を出て2ヶ月別居してます。

やはり嫁の反応みるために少しの時間をもらって話してみます

お礼日時:2017/03/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!