アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年来お世話になってる自転車屋さんで・・・。
ここで買った原付バイクのことでご主人と相談してました。
最近のトラブルとか、自分なりに整備してることとか、なんちゃらかんちゃらと詳細に渡る話をご主人にしてました。
で、その奥さん(70くらい)が奥の方にひっこんで怒ってるんです。
ご主人がなだめたました。
なんでも私の「要求が細かすぎる」「顔も見たくない」と言ってるんです。
長年付き合いのある自転車屋さんで、地域からも信頼されてる良心的な店です。
だから結構そんなことを言われて私も傷つきました。
機械のことだから話が細かくなるのは当然ですよね。
無理強いなんてしてないです。相談してたんです。
私が悪いんでしょうか。
本当に残念な気持ちです。
この気持ちどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

修理するのは、奥様なのでしょうか?


でないなら、無視してきましょう。
接客業の人が顔も見たくないなんて…
いけませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無視します。
遠慮なんてする必要ないですよね。
こっちは客なんだから。

お礼日時:2017/03/25 03:03

付き合いを辞めるのが 良いのかも

    • good
    • 0

要求が細かすぎる、のはまだしも、「顔も見たくない」は


病的なくらい、おかしいですよ。

性格がかなりヒステリックとか、更年期でイライラしまくってるとか、
病的に近い性格なんじゃないでしょうか。

「あんな奥さんじゃ、ご主人お気の毒になー」と思いやり、
今回の事は忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭おかしいんですよ。

お礼日時:2017/03/25 03:03

その奥さんがバイクをいじるのはないのだから、気にする必要はない。

質問者と自転車屋の問題。出来ないなら出来ないと言うだろう。主人も間違いなくそれなりの歳で、その年までコツコツと仕事をして来た地に根を張った地元の技術屋。腕は鈍っても自分で出来ると事と出来ない事の判断位は出来るはず。

未だ付き合うつもりなら丸投げする。年齢的にも恐らく最後になるであろう。家の近所でも代替わり出来ずに廃業する自転車屋兼バイク屋は多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!