dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は1カ月前にワンクリック詐欺サイトに個人情報を教えてしまいました。解約したかったら、個人情報を教えないといけないって言われたからです。相手は解約出来たと言いました。それ以来連絡は来ていません。大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 住所は教えていません

      補足日時:2017/03/24 15:48
  • 僕は氏名、生年月日だけ教えました。後、メールもして、電話番号もバレていると思います。

      補足日時:2017/03/25 20:18

A 回答 (10件)

これからはすべての連絡を無視する事です。

電話番号やメールアドレスではお金を抜き取る事はできません。ただ無視してください。出来るならメールアドレスや電話番号を変えるのが最善だと思います!
    • good
    • 0

とにかく裁判所に行け!提訴の仕方を教えてくれます。

それから考えたほうが良い。
    • good
    • 0

身に覚えのない電話の場合は相手にしない、検索バーに電話番号を書いて


検索しますと詐欺か、詐欺で無いか分かります、電話登録なしとあります。
メールアドレスと電話番号変更。
電話番号変更は携帯電話会社に行き事情を説明すると変更してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺会社ってことは知っています。あなたが書いてくれたことを注意すると大丈夫ですか?

お礼日時:2017/03/24 19:12

名前だけで悪用されることはまず考えにくいので気にしなくていいと思いますよ。

とりあえずあなたに連絡する手段を断ってしまえば、あなたが直接危害を加えられることはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。

お礼日時:2017/03/24 15:35

電話番号は携帯電話の番号ですよね。

それも変更できたら一番いいのですが、難しければ怪しい電話には出ないことです。でも近いうちに(機種変更するタイミングなどに)思い切って電話番号を変えることを強くお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。氏名は日本に一つしかないような名前ですが大丈夫ですか?(ミドルネイムは教えていません)

お礼日時:2017/03/24 15:21

とりあえずメールアドレスは変更するか、使わないようにした方がいいでしょうね。

本名と生年月日だけでは悪用するにはあまりに情報が少なすぎるのであまり気にしなくていいと思いますよ。今後は安易に対応しないように気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後メールアドレスと電話番号もバレています。大丈夫ですか?(電話とメールをしてしまいました。)

お礼日時:2017/03/24 15:11

個人情報は具体的に何を教えたのでしょうか?住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど、それ次第で今後の可能性が変わってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はハーフで、氏名を言いました(ミドルネイムは教えていません)。後は生年月日と相手にメールをしてしまいました。僕は住所は教えていませんが、氏名は日本に一つしかないような名前です。相手は僕が未成年って知っています

お礼日時:2017/03/24 14:56

>大丈夫ですか?



大丈夫ではありません。
その個人情報はよそに回され、将来どんな被害を被るかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は未成年で、ミドルネイムも言っていません。住所も言っていません。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/03/24 14:04

個人情報を教えてしまったなら、残念ながらその個人情報は悪用される可能性が高いです。

どういったサイトだったかはわかりませんが、詐欺サイトという認識があったなら通常は完全に無視するしか対処方法はありません。今後おかしな連絡や郵便物が届くなどのことがあるようでしたら、すぐに消費者センターや警察に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトは、dmm.akb.paychannel です

お礼日時:2017/03/24 14:02

浅はかでしたね。


個人情報は他の業者に転売されて、悪用される恐れがあります。
>解約したかったら
そもそも契約などしていないのですから、解約も何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどうやって悪用されますか?

お礼日時:2017/03/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!