アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の両親への仕送りの相談です。
安月給で毎月苦しく、このままでは貯金ができません。
手取り14万弱の仕送りの相場はいくら位でしょうか。

24歳女、正社員の事務員。現在は月3万仕送りしています。
家賃、駐車場代、水道光熱費、奨学金等の支払いが毎月7万円。
食費、雑費は2万円に押さえるように努力していますが、毎月1万円残るかどうかの生活を送っています。
両親は現役で働いており、姉はフリーターで実家暮らしなのですが、実家には一円もいれていないようです。

ご意見どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

何故仕送りしなくてわいけないのか、分かりませんが?あなたの状態も親に話して、よく話しあいがしつよな気がします。

    • good
    • 1

苦しいなら、苦しいと言おう。

 何も言ってこない親が意味不明。 普通は、実家に住んでる姉が家にお金入れるもんですよ。姉、なんなの?
実家、苦しい状況なのですか?
そうじゃないなら、あなたはあなたの為にお金を貯めていってください。
    • good
    • 1

ほぼ、100%の方が、仕送りはしなくても良い、、と



回答されると思いますよ。

姉が同居してるのに何故貴女が仕送りをするの?
    • good
    • 2

実家に働ける姉が居るのなら、その姉の責任です。


また、ご両親も働いて知るのなら、仕送りは必要御座いません。

あなたの仕送り分は、全て 姉の小遣い ですね。
「育児に費用がかかるので、仕送りはできません」と、最後通告すれば、
どうですか。

あなたが、仕送りをしている限り、姉は働きませんよ。
    • good
    • 2

May_1223さんは仕送り無しで良いと思います。


お姉さまは月5万は入れるべきだと思います。
    • good
    • 2

質問者様は、実家住まいじゃないのですよね?


また、ご両親は現役で働いておられるご様子。

どのような理由で仕送りをされているのかは存じませんが
特別な理由が無ければ、仕送りなど必要ないのではないでしょうか

質問者様が、少額でも仕送りをしないと気が済まないのですか?

ご両親が、どうしても必要だとおっしゃっているのか?
必要ならば、何故お姉さまは家に入れていないのか?
一度ご両親とお話しなさるのが宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

そんなに困窮しているなんて


親は知らないんじゃね・・と思うよ
俺から言わせりゃ鈍感な親

事情を話してこの際無理なことはキッパリやめるべし

姉さんが出してないのに一人暮らしのあなたが
出さなければならない理由なんてどこにもありませんよ

そもそも3万なんて背伸びの気張り過ぎ
とにかく仕送りだけが親孝行じゃない
    • good
    • 2

その収入なら、ゼロでもいいと思うんですが。



ただお姉さんは実家に住んでいるなら、いくらか入れるべきだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!