プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳・女性・独身で貯金500万円は
男性から見てどう思われますか?
年収は250万円です。

A 回答 (9件)

城塚暮らしで、遊んでいないなら、有り得ます。


でも、まだまだ。
    • good
    • 0

倹約家、堅実、まじめ、ですね。


私の娘は貴方とほぼ同じ(少し上)年齢で、貯金は貴方の半分あるかないかです。
年収は今、800万円くらいあります。
遊びに、買物、旅行(海外・国内)飲食に使い放題です。
    • good
    • 0

年収を言わず、貯金額だけを言った場合は、


「給料がいいんだろうな。」
と、思います。
20代、30代のオシャレ時代に、500万の貯金を貯めるのは、なかなか難しいでしょう。
年収を言った上での貯金額なら、
「貯金が趣味なのかな。結婚をしたら、あれダメ、これダメと、娯楽が何も無い生活になりそうだ。」
と、思います。
    • good
    • 2

実家住まいなら「まあ、そんなもんかな」


一人暮らしなら「よく貯めたなあ」
    • good
    • 0

少ないでっせ!

    • good
    • 0

将来独身なら 少ない感じ

    • good
    • 0

金額がどうこうというよりも、その年収でどのぐらいの期間で


蓄えたかは知りませんが
とにかく
やりくりが上手で素晴らしい
結婚したらさぞ良いご家庭を築くのではないのかなと先ずそう思いました。
    • good
    • 0

>男性から見てどう思われますか?



お金使えなさそうでつまらなさそうなイメージ。
    • good
    • 0

しっかり者だと思いますが、だまされないように、持っていることは隠した方が良いです。



お付き合いの初めの段階で、貯金の金額を聞いてくるような男性にロクな人はいません。

なるべくお金は持っていないそぶりを見せて、あなたを助けてくれようとするような人を選びなさいまし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!