プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も電話をしていないのに家の中から電話の発信音が聞こえてきました。
着信音ではなくプルルルという掛けた側から出る音です。
うちは一戸建てなので隣の家の音が聞こえてきたということは有り得ません。テレビも消していました。
ちなみに、この音は家族全員が聴いているので幻聴ということはないと思います。
もしかしたら盗聴器か何かが仕掛けられているんでしょうか?うちに屋根裏はありませんが、
誰か侵入している可能性はありますか?

A 回答 (2件)

可能性の一つですが、コードレス固定電話、または携帯の誤作動も考えられます。


磁気や家電のリモコンに反応して勝手に発信してしまって、スピーカー設定になって聞こえたり。
私は強い磁石の横を通ったら携帯のワンセグが勝手に作動してビビりました。
念の為、ご家族の携帯の発信履歴を確認してみてはどうでしょう?
発信音が聞こえた時間に、かけた覚えのない発信履歴があるかもしれません。
仮に盗聴器が仕掛けられてるとしても、盗聴器からは音は出ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに盗聴器から音が出るわけないですよね(笑)
誤作動で発信してしまう事ってあるんですね
うちもそうかもしれません。調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 12:16

誰か侵入している可能性はありますか?>わからないんですけど、ご家族のスマホ、携帯ってことはありませんか?


アラームの音など
お役にたたなかったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もしかしたらアラームかもしれません 調べてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています