アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病の人でも続きやすい職業はありますか?

A 回答 (4件)

私の友人ですが、うつ病で会社を辞め、通院先の病院の清掃の仕事をやっています。

そこで1日5時間程度働いていますよ。

雇う側が病気であることを知っていますので、精神的な負担が無く、もう7年も働いていますね。

なお、その求人は、デイケアで知ったとのことです。
    • 0

どんな職業でも、いきなりフルタイムのお仕事は、避けた方がいいと思います。

まずは、ご自身ができやすいと思われる「作業所」で働いてみてはどうでしょうか?

「B型作業所」→週何日、1日何時間働くのか、相談して決められます。調子が悪ければ、休むこともできます。その代わり、お給料は安いです。
「A型作業所」→「ハローワーク」を通して、週5日、1日4時間勤務の雇用関係で働く。時給は、お住いの自治体の最低時給賃金以上です。

働くことで、調子が悪くなってしまえば、元も子もなくなってしまいますので、慎重にお考え下さい。
    • 0

身体を使う仕事は眠りが深く、達成感があるので非常に良いのですが体力が続かないと無理。

現在脳を使わなくてもいい仕事の賃金は非常に低いので嫌でしょう。芸術関係の才能があれば古典的な建築物や部品の修復は良いのですが、やはり最初は賃金が低く、親方になるまでに長い時間がかかる。あなたの財産次第で一人前になるまで時間がかかるが希な仕事はお金になる。
    • 0

農業、林業、牧畜業など、自然や動物を相手にする仕事が良いです。

• 0