プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係に疲れてしまいました
逃げられない人間関係
どうしたら
いいのかな?
疲れてしまった
場合、皆さんはどうしていますか?

A 回答 (10件)

ヒト と、向き合ってみる。



 回るために、回ることを、いっさい、やめ、、、
 ゼロベースで、何故?を、とう。

 ヒト に、向き合う。
 そのひとに、じぶんの、かくしてる、よわさを、きちんとさらけ出す。
 そのヒトの、訴え、、、弱さ、を、キチンと受け入れる。
    • good
    • 1

僕も、、、疲れました、ね。


でも、僕の場合は、他の回答者さんや質問者さんとは違うのかも知れませんが、元配偶者(たち)からの、認識の押し付け、同化の強要で、疲れ果てました。

ソレは、広い意味でのイジメだと思いますが、別れた今、距離を取った今も、やった側は、悪いとも思わず、苦痛すらなく、忘れ、回るために回ることが出来る。
そして、ヤられた側は、イツまでも、『なぜ?』と、デットスポットにハマり続けることになる。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←丁度質問中です。よろしければ。

僕も、同じ思い?同じ疑問を抱くのですが、逃れたならば楽になれる。と、言うのは矢張り違うのだと思います。
僕の質問とも被るのですが、認識の押し付け=イジメ(広意義)と認識しソレを求めない距離感(縛られない心の距離)を、持てるように独立した存在であれること。(経済的にも、恋愛、結婚を初めとする、自己投影対象を求める存在理由に関わる事も含む。)

ま、あ、難しいのですが、、、、(僕の質問とも被る。と、思います。)

パラドックスを変える。

アナタを縛っている 盲点 から、解放する。

手段は色々ですが、、、最近みた映画『ファイトクラブ』は、その意味で秀逸な映画でした。←オススメ致します。
    • good
    • 1

高橋佳子さんの


運命の方程式、新・祈りのみちなどを読んでみて下さい。

きっとエネルギーが湧いてきます。
    • good
    • 0

自分を守る。

    • good
    • 0

2さんに同意です。



虐待・いじめを受けた人でさえ、そのとき別の人間関係に支えがあった人は、まだダメージ少ないそうです。
ただ、その環境から抜け出すことができるように、努力は続けて行くのがいいと思います。

ほんとうは、代償を支払うなら、逃げられるのに、「どうしても逃げられない」と思い込んでいたり、
別の支えを作ることが、かえってよくない環境になんとか踏みとどまれる原因になってしまうこともあります。
    • good
    • 0

私も疲れました。


信じていたいのに度重なる嘘

鬱になっても我儘病って言われ逃げ場も無いので、部屋の中から殆ど出ません。

距離と証拠を見つけます。
誰が何を言っても俺じゃなくお前が小細工したと私に擦り付けられますが、証拠だけは絶対残します。

今は辛いけど、別れません。
自分でどれだけ悪いかわかってもらいます。
私的にですが、旦那なので1人で部屋の中に居ます。

気晴らしは、しますよ‼︎
わから無い所で‼︎

少し休んで、自分を落ち着かせてから
貴方も頑張って下さい。
    • good
    • 0

俺も人間関係に疲れた。



限度を超えた戦力外扱いで。

一週間ほどスロットして休養とってますが、全然、心の傷が消えません。

心の傷を消し去るには、悪ガキを叩くしかないのかな?

興味あったら閲覧してください。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

現在の立場が分かりませんので、自分の立場での事を参考までに書かせていただきます。

私も同様の状況にあります。しかし年老いた末期ガンの父親、自律神経失調症の母親、同居家族は大学生2人高校生一人、妻と5人暮らし、何もかも捨ててて自由になれたらどんなに救われることかと毎日過ごしています。現在は薬に頼っても自命が縮まっても、自分がどんなどんな屈辱に会おうとも、薬を飲みながらでも完遂することが、自分の一生と考えバカになって生きています。
どうぞご自愛ください。意地です。
    • good
    • 1

新しい人間関係を別に持つ。


ひとつの関係で上手くいかなかったとき、別な道があればストレスは軽減できると思います。
    • good
    • 3

ちゃんと、休んでますか?



趣味はなんですか?


私は
映画が好きで

休むときはたいてい
映画をみます。

それで、
それだけ楽しみで
映画を見るために頑張ってるといっても嘘じゃないです。

楽しみがあれば、
それを目指して頑張れる。

人間関係なんて、
余計なことはせずに、

仕事の話だけでいいです。

飯なんかいちいち、一緒にいかないし、
飲みに誘われても
家で一人のみでいいです。

自分は借金があるから……

と嘘を言ってまで関わってないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!