プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなくブラックなイメージが浮かぶのですが・・・。

A 回答 (7件)

「建託」というのは、建物信託を意味する造語です。


信託とはお客様(委託者兼受益者)が信頼できる人(受託者)に対して、土地などの財産を移転し、受託者が一定の目的(信託目的)に従って、受益者のためにその財産の管理や運営などをする仕組みです。
要は、不動産をお客に代わって管理や運営をして利益を稼ぐ会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 13:55

○○がわからないとどうしようもありません。


もしわかるようであれば、取り合えずgoogle等で検索してみてください。
会社案内でおおよそわかりますし、それでもわからなければ登記を調べれば
完璧にわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 14:01

大東建託かいな❓それならホワイト企業でっせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、それや!
ほんまにホワイトでっか!
どこから越後屋のイメージが湧いてくるんやろなー・・・。

お礼日時:2017/03/26 14:02

大東建託なら、東証一部上場資本金290億、社員1万人の大企業で普通の会社でブラック企業とは言われていません。



主な事業は賃貸住宅の建設と管理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大企業ですね。
認識を少し改めましたが、電通の例もありましたね。

お礼日時:2017/03/26 17:25

大東建託ですね。


ブラックではありませんよ。
健全な企業です。
営業職は若くても年収1000万円以上(30代で年収3000万円の人見たことあります)はざらにいますが、営業成績が上がらない人は辞めていくからそういうイメージなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン、30代で年収3000万!
どこかに無理が出そうな感じ・・・。

お礼日時:2017/03/26 18:58

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? …
大東建託 5年間の株価チャートです。業績は堅調です。
仕事はきついというイメージがあります。
今度、相続した実家の活用のことであれこれ聞いてみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価チャートでは4年間で2倍以上!
事前に、これが分かっていれば・・・。
相続できる資産がある人がうらやましいです。

お礼日時:2017/03/26 22:24

№5です。



>ウーン、30代で年収3000万!どこかに無理が出そうな感じ・・・。
そりゃ、それなりに残業もあるでしょう。
でも、サービス残業は0のようです。
”成果主義”です。
成果が上がれば見返りがちゃんとある、ということです。
自殺者を出すような、D社とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ・・・。
それほど、清廉潔白な企業があるとは思えませんが・・・。
いずれにしても、そこまで肩入れして擁護する理由が分かりません。
○○建託の社員か、その身内かな・・・。
あなたが会社のために潰れても、会社はあなたのためには潰れませんよ。
邪念の無い回答、ありがとう。

お礼日時:2017/03/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!