プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の充電器ですが、(他の機器でもいいですが)コンセントに差したままにしておいても問題ないでしょうか?
(写真の状態で劣化しませんか?)
詳しい方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真忘れました。
    スマホ繋いでなくてもランプが付いてるので気になりました。

    「携帯の充電器ですが、(他の機器でもいいで」の補足画像1
      補足日時:2017/03/26 13:07

A 回答 (3件)

無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真忘れました。(__)

お礼日時:2017/03/26 13:08

スマホ側の金属部分に布が当たったり、水で濡れてショートして火事になったという事例があるそうなので、他の物が当たらないようにしたらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そんな事例があるのですね。
安全の為に外した方が良さそうですね。

お礼日時:2017/03/26 13:43

たぶん、そのままだと、わずかでも電気が流れている気がします。


(LEDがついてますから)
なが~~い目で見れば(ほとんど気にしないでいいくらい)劣化はするでしょう。

充電器などを並べてさしやすいスイッチ付きタップとか、¥100ショップなどにある、直さし式のスイッチ付き二股、などの使用が、精神的におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
スイッチ付きなら一々外さなくてもいいですもんね。
劣化も気にする程ではないんでしょうね。
自分少々気にし過ぎだと思いました。

お礼日時:2017/03/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!