プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の難しいところって何ですか?

A 回答 (9件)

自分で思っていることの半分もできないこと。


自分のことでもそうなので、他人に何かしてほしいなんて思っても到底出来っこないかな。
    • good
    • 0

自分と人は違うところ。

    • good
    • 0

自分で自分が判らなくなるところ。

    • good
    • 1

「間」って漢字をマジックで書くと、


必ず「日」の部分が潰れて「■」になるとこ。
    • good
    • 0

感情を、口に出して言うところだと思います。

    • good
    • 0

『人の心は変わるところ』



「好きだよ」と言ってくれたのに連絡がなくなる。
「これからも友達だよ」と言ってたのに裏切られる。
「相手と別れる」と言っていたのに捨てられる。
「また会おうね」と言ってたのに行方が途絶える。

少し前まで季節は春だったのに真冬になる。

相手の心はその時は読めても変わります。
それだから悩んだり悲しんだりするのかなと思いますね。
    • good
    • 1

自分を知らない事



ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)
デカルト・・・(我思うゆえに我あり)
シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
釈迦・・・・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
カント・・・・・(・・・我が上なる星と 我が内なる道徳法則とである)
ユゴー・・・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)
ルソー・・・・(私が語らなければならないのは人間についてである)
カーライル・・・(理想は我々自身の中にある)

更に 歴史上の 文学者 詩人 歴史学者 宗教家
が 生涯をかけて
貴方の質問の 「人間の難しい」 答えを探して 結論しています

自分は 何処から来て 何処へ行くのか 何のために 

ピエール・ガッサンデー(フランスの哲学者 数学者)の言葉を紹介します
「私は何故、生まれてきたの知らない どう生きれば良いのか
知らないで生きた そして何故死ぬのか 分からないまま死んでいく」
と 悲しく言いました
 有名な哲学者と言えども このありさまです

 自分を知る事が いかに難しいか と言う事です
    • good
    • 0

人間の難しいところなんて実はないのだと思います。

周りと比べたり先のことを思い悩むとありもしない難しい悩みが出てくるのだと思います。
    • good
    • 0

「人間の難しいところって何ですか?」


⇒いろいろありますね。

”欲望が限りなく出てくる”、”その日によって気分が大きく変わる”などです。
これは、家族でも恋愛でも仕事でも同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!