プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相は昭恵夫人と離婚はしないとしても、ファーストレディーの地位から解任するのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    アメリカでは、ファーストレディーのメラニア夫人が、余りにも人気が無いので、解任されるのではないかとの、うわさが有ります。

      補足日時:2017/03/26 17:10

A 回答 (7件)

ファーストレディというのは、役職として存在する訳ではなく、首相夫人のことなので、離婚せずに解任は無理でしょう。

    • good
    • 2

ファーストレディーとは、資格ではなく、単なる呼称です。


解任という処分自体が存在しません。
    • good
    • 1

昭恵ちゃんはこれに懲りて少しはおとなしくなるでしょうから、ファーストレディーの地位はそのままです。



六本木に有名アーチストを呼び出してキスしたり、家庭内野党を標榜したりと、日本という国の首相という夫の立場をまったく理解していない人ですから、本来ならば表に出さないようにするのでしょうが、森永の創業家のお嬢で、財界にパイプが欲しい阿倍くんの政略結婚ですから、好き勝手にさせるしかないのです。

ま、自由なお嬢には良いお灸になったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>ファーストレディーの地位から解任するのではないでしょうか?



 そもそもそんな 役職が無いので
「解任」なんて、出来ません
    • good
    • 1

夫婦の表向きの関係と家の中での力関係は必ずしも同じとは言えません。


安倍首相がそんなに昭恵夫人を軽々しく「解任する!」と言えるとでも思っていますか?
そういうものではないと思いますよ、多分。
    • good
    • 1

>アメリカでは、ファーストレディーのメラニア夫人が、


>余りにも人気が無いので、解任されるのではないかとの、うわさが有ります。

 アメリカでは?
昭恵夫人は、日本の首相のファーストレディーですが・・・

 アレ?日本ってアメリカの51番目の州でしたっけ??wwww

 そもそも、「うわさが有ります。」
な~んだ 噂じゃん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストレディーは、必ずしも妻である必要はありません。日本のファーストレディーはアメリカを真似たものですから、メラニア夫人が解任されれば、昭恵夫人が解任されても不思議ではありません。

お礼日時:2017/03/26 19:13

首相とファーストレディは国民直接選挙で選べばいい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!