プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近涙が止まりません。自分でもなんで泣いているのか正直分かりません。いろいろ悩んでしまってそれが頭の中でごちゃごちゃしてどうすればいいか分からなくてもう死にたいとも思ってきています。

思い当たるのは体調不良のこと、4月から通う高校のこと、将来のこと、恋愛経験のことなどです。

2月から今まで家以外の場所に行くと吐き気がして半分引きこもりの状態になっていました。学校も休みや早退が増え病院に行くようになりました。「受験のプレッシャーだろう」と言われ薬を貰いましたが効いていません。受験が終わった今でもあまり変わりません。もう治るのを待つしかないと思っています。

受験した高校は受かりましたが知り合いがほぼいません。同じ中学の子が2,3人いますがたまに話す程度で仲いいわけではなく友達ができるか不安です。

将来と恋愛経験の事は繋がっている気がします。恥ずかしながら15歳にして告白されたことがありません。それがコンプレックス?になっててこの先彼氏ができないんだ、幸せになれないんだと思い始めています。周りの子(同じ中学の子や同じ高校に通う予定の子)は彼氏がいる子が多いです。なので余計に不安になっているんだと思います。高校を卒業したら結婚する人も増えてその中で私は告白されたことすらない状態なんだ、と考えると自分だけ取り残されたと思ってしまいます。自分で付き合うイメージができなくて友達にもよく言われます。本当にこの先が怖いです。

などこんな風に悩みすぎてて何をやっても胸が痛いし自分だけこんな上手く行かなくて悔しいし悲しいしどうすればいいのかもわからないです。

こんな自分が情けないです。涙が本当に止まりません。友達の前でも何度か泣いてしまって迷惑掛けてしまって。

A 回答 (2件)

そういうときがあります。

無理をしないでください。
    • 0

友達のことについては、大丈夫ですよ❗実際、私は、中学受験して誰も知り合いがいない学校に受かりましたが、ふつーに友達できました。

不安なのは、みんな同じですよ❗
    • 0