プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学は文系と理系では遊べる時間もかなり違いますか?

A 回答 (9件)

文系より理系の方が忙しいのは事実だけど、普通にバイトして休日友達とご飯行ったり旅行行ったりする時間は全然あるし3年になれば時間割に余裕ができるのも文系と一緒。

何がやりたいかで決めるべきだよ。
    • good
    • 1

大きく異なりますが、それは本人の意思で、理系でも遊び回っていたのに大企業の役員になっちゃった世渡りの上手い奴と、研究にしか能の無い私の様な奴とでは全くお話が違います。

    • good
    • 4

大学時代は、なるべくたくさん遊んで、たくさんバイトして、世間を知ることが大切です。


医学科以外は違いはありません。
要は時間の作り方です。
遊ぶために時間を作る、これが大切です。
    • good
    • 0

学校にもよるでしょうが、一般的には


理系は忙しいですよ。

ワタシも理系ですが、朝8:20~夜7時、8時
という毎日でした。

実験などがあるとその日はレポート作成の
ために徹夜です。

時々は4時、5時に終わる時もありましたが。

ワタシは運動部にも所属していましたので、
練習など週に一回か二回しか参加出来ませんでした。

そこへ行くと文系は良いですね。

一日数時間の授業だけで、後は自由です。
    • good
    • 1

遊べるの定義がわかりません?TV番組で前に大卒女子にアメリカはどこですか、の質問に大きそうだからとロシアを指さしたり。

正解率約70%て三流高校なの?
    • good
    • 0

判断基準が間違っている。

何を勉強したいかで学部を選べ。どこに行ったって、遊びたければ遊べる。もっとも、就職はあきらめろ、良い企業は貴方のような甘い学生を見抜く。
    • good
    • 1

理系は忙しいです。


大学で遊べるのは文系ばかりです
    • good
    • 1

遊ぶ為に大学へ行くのなら止めた方が良い。


根本が間違っている。
だから九九もまともに出来無い大学生と言うのが増殖する。
    • good
    • 3

正直言うと、人次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!