あなたの習慣について教えてください!!

4月から高校生になります。
そこで大きめのリュックを買おうと思っています。
デザインと内容量の多さが両立しているリュックを教えてください。

A 回答 (2件)

まず、注意しなければいけないのが、学校指定以外のカバン類は認められない、という学校が有る事です。

学校指定の通学バック+補助カバンしかダメ、という学校であれば、それ以外のリュックを買っても学校には行けません、行ったとしても校則違反になります。

メインになる通学バックは指定で、補助バックは何でもOKという学校もありますし、通学バックその物が何でもOKという学校もあります。

まず、そこを確認しておかないと、せっかく買ったけれども、使えないと言う事になると泣きますから(^_^;

中学に比べて高校になれば、授業数が増えますから、教科書などの荷物は増えます。
ただし、どれだけ増えるかは、学校によって違いますし、高校だと学校に個人用のロッカーが支給されるのがほとんどなので、そこに教科書を置いて帰る事ができます。

毎日5教科分の教科書を持ち歩く必要は無かったりします、予習復習を毎日するのであれば、持ち帰りなどが必要ですし、教科書の他に副読本も必要ですから、荷物が増えます。

今の時点で、どれだけ荷物が増えるのか判らない、どれだけ持ち帰りをするのか判らない状態ですから、今はまだ買わない方がいいですよ(^^)v

まあ、あればデイパックと呼ばれる20リットル弱のリュックがあれば、事足ります、校外学習や遠足でも利用する機会がありますし

また、中学生の今と高校生になってからでは、物の考え方も変わりますし、高校に入ってからの友人の影響などで思考も変わりますので、慌てて買う必要はないですよ、高校で友達ができて、それがスヌーピー好きだから、それに合わせて、と言う事もあったりしますからね

その時になってから考えましょう(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(人´∀`*)
やはり入学してからにした方がいいですね。

https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …

アウトドア系のクラブにでも入るのですか?
モンベルのリッジラインシリーズがいいですよ、軽くて
軽さが重要ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうわけではなく、荷物が増えると聞くので…