アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今日のお題」でもあるのですが、何故日本人は何かと記念日を作りたがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

業界が自己の販売促進のために考え出したものです

    • good
    • 0

何かきっかけを作って休みたいのと、日本人は勤勉過ぎて仕事ばかりして余裕がなくなりやすいから、たまにきっかけを作って誰かと交流してみたい


ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「日本記念日協会」というのが、何かの販売促進として、推奨しているからです。


つまり、何かを販売したり売上を上げるのが目的なのに、乗せられているというわけです。
http://www.kinenbi.gr.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!