位置情報で子どもの居場所をお知らせ

上場しないと株は買えないのか?

A 回答 (5件)

そんなことはありません。



非上場の株を持っている人から直接買えば良いだけです。
その場合、売りたくなったときも自分で買ってくれる人を探さないといけません。

これらの手間暇を仲立ちしてくれるのが株式市場というだけであり、市場にないものは買えないというわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。上場してない会社の株には何があるのか知りたくて、市場になくても買いたい場合は、やっぱり証券会社に行くしかないですか?

お礼日時:2017/03/28 09:10

おおむね、皆様のいったとおりです。


ただし、その株券、本物かどうか誰か分かるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うこともあるんですね。慎重に検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:37

添付が3月16日現在のグリーンシート銘柄の一覧表です。



http://www.jsda.or.jp/shiraberu/greensheet/files …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!また検討させて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:36

>市場になくても買いたい場合は、やっぱり証券会社に行くしか…



いやいや、証券会社は関係ありません。
自分で非上場株を持っている人を探して、当人同士で直接交渉しないと買えないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことなんですね!わかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/28 09:35

株主と個人的な関係で、売買契約が成立すれば売買できます。


上場はあくまでも公開市場で売買されるということだけですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答をありがとうございます。因みに、グリーンシートに登録されてる会社はどうやったらわかりますか?

お礼日時:2017/03/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遺産相続で多額の現金を要求されて困っています。

遺産相続のことで詳しい方に教えていただきたいです。
祖父母がなくなってから五年くらい経過しています。私の両親は亡くなった祖父母の土地に二世帯住宅を建て、ローンを支払い祖父母と暮らしていたので祖父母が亡くなったあともそのままそこに住んでいます。
先日、父方の妹さんが何度もいってきたのにもう我慢できないと、弁護士を立て土地の半分は相続で自分の権利があるのでその半分分の現金を支払ってほしいといってきました。
両親としては、多額の現金があったわけでもないし、遺産のことなどほとんど考えていなく、欲もなう、土地の名義変更を祖父から父にうつすなどの、相続手続きなどはまぁそのうちゆっくりでいいだろうとしていなかっただけで、決して独り占めしようなどとしていたわけではありません。
妹さん側は自分で買ったマンションのローンが払いきれない状態で、シングルマザーであり、仕事もすでに定年し、以前つとめていた会社にアルバイトという形で働いています。
一人息子(30)がいますがひきこもりがちな性格でアルバイトで11万ほどしか毎月収入がないそうです。妹さん側は年金と仕事の収入で少ないときで月30万円ほどの生活で、「生活が苦しい苦しい」といってきています。
両親はアルバイト収入で、月15万ほどと同じく年金で暮らしています。
私にしてみたら、個人的な話ですが、我が家の収入は毎月20万少しで家族五人で普通に暮らしているので、毎月少ないときで30万ももらっているのに苦しいというのがいまいち理解できません。
自分と、成人した30の息子と二人暮らして十分にやっていけるのでは・・・と思いますが。。。
他人の暮らしはそれぞれなのでなんとも言えませんが・・・。

妹さんはローンが払いきれないので、遺産の権利で父から現金を多額もらいたいようですが、父たちももちろん定年したいした預貯金もなく月々節約しながらほそぼそと、それでも平和に暮らしていましたが、妹さんに支払うような現金はありません。
妹さんは現金を800万円ほど持っているそうですが、それは一人息子に残したいからローンの支払いには使いたくないそうです。
父たちが現金を用意できない場合、家と土地を売るしかないのでしょうか。定年後のアルバイトと少ない年金で家賃の支払いをしながらするのは生活が苦しくなってしまうと思い心配です。
2年ほど前にやっと家のローンを完済できたばかりで、やっと自分たちのものになって老後をその家で暮らせると思って頑張ってきたのに、こんな問題がおこり、あまりにも可哀そうでなんとか解決したいと思っていますが、相続問題には無知なもので知識を得たく質問いたしました。
まじめに生きてきた両親の力になんとかなりたいです。
祖父母がなくなったとき預貯金ンで少なからずあった現金は、その妹さんにも100万円ほどわたしているそうです、あとは葬式代などに使い、残りの現金で妹さんに聞いて許可を得てから壊れていた車を中古で買いなおしたそうです。
なので、もう現金としては残っていません。
妹さんは自分のマンションをローンの支払いが厳しくても売ろうかなとか、貸そうかなとかいった気力はなく、長年うつ病を患いながらの生活で、マンションに十何年前に引っ越したままの段ボールが山積みのままの部屋で、ずっと暮らしているようで、心にも余裕がないようです。

私には妹さんがお金が欲しいからわがままをいっているようにしか見えず、それにこたえるためにやっとこれから住もうと思っていた家と土地を両親は手放さなければならないのかと思うと、納得いきません。

妹さんがたてた弁護士に話をききき両親がいくと、なにがなんでも半分はらえというむねの話をされたそうで、両親が困っています。
この場合、どのように行動していくのが一番よいのでしょうか。また妹さんお思う通りにすべてしていくしかないのでしょうか。
詳しい方教えていただけましたらとても助かります。

遺産相続のことで詳しい方に教えていただきたいです。
祖父母がなくなってから五年くらい経過しています。私の両親は亡くなった祖父母の土地に二世帯住宅を建て、ローンを支払い祖父母と暮らしていたので祖父母が亡くなったあともそのままそこに住んでいます。
先日、父方の妹さんが何度もいってきたのにもう我慢できないと、弁護士を立て土地の半分は相続で自分の権利があるのでその半分分の現金を支払ってほしいといってきました。
両親としては、多額の現金があったわけでもないし、遺産のことなどほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。まずは感情的な部分は排除して考えねばなりません。

そもそもは5年前にちゃんと話をしておくべきだったことです。
遺産がどれだけあって、それをどう分けるのか。
半分もらう権利があるという主張はその通りです。
ただし、ローンを支払っていたのがお父様なのであれば、
その分は考慮されてしかるべきです。
また、評価額についても冷静に見る必要はあるでしょう。
(購入価格とは別物ですからね)

その辺の細かな主張は、お父様側も弁護士を立ててやるべきでしょう。
あなたが出来るとすれば、社会人なのであれば弁護士費用を出してあげること。
学生の身なのであれば、法テラスなど無料相談できる場所にご両親を連れて行って、
まずは争う価値があるか判断してもらうことでしょう。
実際に依頼する時には当然費用が発生しますが、それも含めてプラスになるかどうかです。

どのみち多かれ少なかれ妹さんにも相続させる必要はあるでしょうから、
その際に実家を処分しなければならなくなる可能性はあるでしょうね。

Q某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

Aベストアンサー

紙切れ→価値の無いもの

いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?

Q株価予測は人工知能でなぜできないのでしょうか?

人工知能が話題になっていますが、人工知能による株価や先物の予測はおこなわれていないようです。
株価のバックデータから天底のデータを拾い出せば、教師あり機械学習ができないかと素人考えでは思うのですがinternetで探してもそれらしきものはありません。
株価のバックデータから天(極大値)底(極小値)は幾通りもの場合を拾い出すことはできますから、たくさんの異なったサンプルを作ることができますが、これらをAIで処理して必勝法を作ることはできないでしょうか。それとも必勝法は一般に知られると効果がなくなると言われていますから、公開されないだけでしょうか。

Aベストアンサー

人工知能が活躍できないジャンルではないかと思います。


AIが期待されるのは、

「100%的中に近いテーブル索引表(辞書)が存在するはずだが、

 この辞書を作成するのが困難(面倒くさい、把握し辛い)」

というジャンルです。


更に、学習可能と言う条件には幾つか厳しい制約があります。


学習関連の学問はかなり古くからあり、

数学的に「やってみる価値はある。やっても無駄。」を判断するための方法論が

最初に定義され、一つのジャンルになっています。



基礎理論では、相関と無相関と言う概念が重要になります。

これはどんな学習理論であっても、通用する話です。



例えばホワイトノイズについて、

「ある時間における瞬間音量」

は予測できません。

ホワイトノイズは前の値と次の値に関連性が無く、見境無く適当に値を出す性質があります。

こういうのは学習できませんよね。

経験が意味を成しません。


しかし、

一見してランダムに見えるものでも、予想ができるものがあるんです。

学習はそうしたモノに対して出来るのであり、本当に自己相関や相互相関がないものには、

通用がしないんですね。


株価の変動がこれに該当していたら、無駄と成ります。



また、学習が可能とするためには、

「一定の時間性質が変わらないもの」

と言う条件があります。

例えば、ある時間帯はある特徴があっても、

しばらくすると別の特徴に劇的に変化するものがあります。

こういうものを学習させますと、それまでの学習結果が悪影響を与えます。

「あれ、おかしいな。あれ、おかしいな。」

と機械の方が意固地に頑張ってしまいます。

0から学習させたほうが早く答えに追従すると言う結果になるんですね。

株価の変動にこうした性質(ある時期から性質が激変する)があった場合、

的中率が高いソフトほど、あるとき突然、狂った予想をし続ける事になります。

つまり破滅が運命付けられていると成りますね。



そのため、

学習が可能な対象は「緩やかに性質が変化するもの」とされています。

この緩やかと言うのは、必要な学習回数に対して評価されます。

10回経験すればパラメータが収束する場合、100回くらいで僅かに変わる対象は、

緩やかと言えます。

(ただし、大体において満足いくほどの学習をさせるならば、

 10回では不足であり、1000回くらいのチャンスは与えないと無理でしょう。)

冒頭述べました、100%に近い的中辞書が存在するものならば、

緩やかどころじゃありませんから、必ず適用できます。

例えば、「この写真は何?」「猫です。」

こういうものですね。

しかし誰かが悪戯して、犬と言い続ければ、これを学習してしまい、

このAIは意固地に犬と言い続けます。

この場合は、学習済みのパラメータを消去して、最初からやり直します。




総じて言えるのは、

AIのほうが人間より融通がききません。



さて、株価に対しての質問ですから、

実際に作ったら、どうなるか? 少し想像してみましょう。


例えば、ある時の株価が右斜めに上昇しているとしましょう。

すると、次の株価は上がるとAIは答えを出すでしょう。

次に実際は下がったとします、

ですが、「んーでも、しばらくは上がる」と言い続けるでしょう。

途中から、反省したように「下がり続ける」と言い始めます。

あるとき、突然閃いたと言わんばかりに、

「わかったこれはサイン曲線だよ。なので次はあがる。

 そしてしばらくしたら次は下がるよ。」

といい始めます。

この場合は、

このとき多分、たまたま、サイン曲線に似た性質があっただけです。




問題なのは、本当のAIは今の様に言葉にしてくれません。

「おいおい。いったいどんなパラメータがセットされたんだ。

 ちょっと不安になってきた。

 このまま上達していくのか心配になってきたよ。

 学習進んでるの?

 答えてよAIだろ?

 よし、BOTのAIをつなげてみよう。

 『それは猫です。確率85%』

 ああ、心が折れそう。」


さてどう思いますか?

私は、

「凄い。固定的なプログラムでは、出来ないことをしている!

 だけど、君に任せるくらいなら、自分でやったほうが良さそうだ。」

と思います。

自分でやったほうが上手く行くということではありません。

どうせ失敗するならば自分でやったほうが納得がいくという事です。

「それって、単にグラフの線を延ばしただけじゃないの?」

とか疑いながら投資をするのは精神衛生上良くないんではないでしょうか。



AIが活躍できる部分は、

人間が「師に習い、コツをつかめる」そういうジャンルでしょう。

勿論、現在・過去でジャンルと確立しておらずとも、

未来で確立するものも対象です。



AIは「暗黙知を積み重ねたベテラン」と言う概念を機械化したり、

(標準化したりアルゴリズムに置き換える作業をショートカットして機械化する)

数が多すぎて人が把握できなかったため、誰もがやろうとしなかった新しい分野に

対して期待されています。


複雑な手順や場合わけがある作業は、上手に学習が進みません。

この部分を人間が先に把握して、

前処理として別のプログラムで加工する必要が出てきます。

実際はこの部分を作った人のほうが凄いわけです。


ですので、

データテーブルを索引して(辞書を引くような感じ)答えを出すようなものに向いています。

この辞書を作るのが面倒なとき、AIが活躍すると言うわけです。

最後、値が収束すると、変化のしない固定的な辞書ができあがります。

しかし、それが答えであるならば、この辞書を売るほうが良いと分かります。



アカシックレコードと言う言葉を聞いたことがありますか?

学習を積み重ね未来を予想する力と、アカシックレコードどちらが便利でしょうか?

面白いことに、こうした議論は学会などでされています。

最終的には、学習方式はアカシックレコードには勝てない(あたりまえですが)と

証明されています。


例えば、電機メーカーがAIを使った室温制御を装置を作ろうとしたとします。

最初は学習がされていませんので、使い物になりません。

そこで、色んなケースで学習をさせていきます。

「そろそろ出荷したいなあ・・・。

 まあ、もう少しやるか。

 『だめ。暑い。それだと寒すぎ。』

 俺がやったほうがいいわ。」

こんな感じでしょう。

そして、最後、

「xx君、AIの学習は進んだかね。そろそろ出荷したいんだが。」

「はい、大体、良い感じです。」

「じゃあ、その優秀なAIを装置化して製造に回して欲しい。」

「いや、もう学習部分はいりません。このパラメータをロム化して、

 うちの製品に組み込めばいいですよ。」

「いやいや、xx君。それではAIじゃないじゃないか?」

「ですよねえ。学習の段階で新しい入力パラメータが必要なことが

 分ったんです。なんと言うかそっちのセンサー部分が大事でしたね。」

となります。



パラメータが収束してしまいますと、学習部分は必要ありません。

AIがすごいのは、学習回路と索引回路が同一であるところです。

それがある種のアーキテクチャ・マニアにとっては美しく感じられたという

事であって、経済効果があるという事にはなりません。


昔、敵のモンスターを討伐すると、敵を仲間に出来ると言うゲームがありました。

そのためには、レベルを独自に上げて、圧倒しないといけないんですね。

そして、実際、仲間になっても次のステージでは役に立ちません。

「俺が弱かったとき、あんなに強かったのに・・・どういうこと?」

と思った事があります。

(ああ、いま書いてて馬鹿みたいだと思いましたが)

これと同じでして、

AIを強化するためには、如何にしてAIを利口にするか考えないといけません。

そうしませんと、効率が上がらないんですね。

その過程で、対象となる分野の専門知識が必要になります。

言語を解するAIを作るためには、どうしても言語のプロにならないといけない。

「よしよしその調子。ああ、ダメだな。次はあの理論を入れてソースを加工し、

 俺が予想するこのパラメータに如何に早く近づくか試してみるか。

 あれぇ?」

となります。

ですので、

人に習ったり、頼んだりするのが恥ずかしいと感じる人にとって、

ある種のコミュニケーションとして期待されているのかもしれません。

「ほら、どうせ俺に頼めないんだろ。まあ、AIに学習させて置いたから。

 勘違いするなよ。お前のためじゃないからな。俺はただ・・・」

「うわあ、AIってスゲー。へへん。AIがあれば、人間なんか要らないぜ。」

と言う感じですかね。



一つ示唆があるとしたら、

SFとしては、ロマンがある・・・しかし、現実としては、

「AIを売ろうとする技術者を警戒しろ!

 アカシックレコード(学習済み結果)を与えようとする技術者を信用しろ!」

でしょうね。

AIの学習キットを与える人は前者でしょう。

自動将棋のサービスを提供する人は後者でしょう。



ご質問の答えになるかわかりませんが、

私としては美しい技術だと思いますが、

実際のところは、「そんなに良い物じゃない」と、大筋で汲み取ってください。


以上、ご参考になれば。

人工知能が活躍できないジャンルではないかと思います。


AIが期待されるのは、

「100%的中に近いテーブル索引表(辞書)が存在するはずだが、

 この辞書を作成するのが困難(面倒くさい、把握し辛い)」

というジャンルです。


更に、学習可能と言う条件には幾つか厳しい制約があります。


学習関連の学問はかなり古くからあり、

数学的に「やってみる価値はある。やっても無駄。」を判断するための方法論が

最初に定義され、一つのジャンルになっています。



基礎理論では、相関と無相関と言う概...続きを読む

Q去年初めて任天堂の株を買いました。配当が欲しいのですが、もらうには配当落日の3月29日まで所持すれば

去年初めて任天堂の株を買いました。配当が欲しいのですが、もらうには配当落日の3月29日まで所持すれば良いのでしょうか?
100株所持しているのですがいつ頃いくら程どのようにして配当金を受け取ることが出来るのですか?銀行口座に振り込まれるのでしょうか?素人な質問で情けないですが、優しい回答お待ちしております。よろしくお願いします

Aベストアンサー

3月29日まで所有していれば配当は得られますが、30日には理論的には配当額だけな下がりした株価にまります。
これを「配当落ち」と言います。
http://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/ha/J0021.html
ただし、配当額より下がらない場合もありますし、それ以上に下がる場合もあります。
仮に100円の配当だとすれば100円下がりますが、株主が受け取る配当は所得税、復興所得税が引かれた額になりますから80円弱になります。
よって、必ずしも29日を待たない方が得な場合もあります。


配当を受け取るのは例年6月末に行われる株主総会後になります。
受け取り方法はあなたが証券会社とどのような契約になっているかによります。
指定銀行口座に振り込みとか、証券特定口座に振り込みとか。
特に指定が無ければ、郵便局で受け取れる為替が送られてきます。

Q安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?またそのための必要な資金はいくらくらい?300万

安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?またそのための必要な資金はいくらくらい?300万くらいなら用意できますが、、、安定してるなら500万くらいまで用意するの検討します

Aベストアンサー

かなりリスクを取らないと、それは無理。REITなので、金利じゃなくて分配金ですが、現状、高い利回りなのは以下。
利回りが高いのは信用度的に厳しいなど理由はあります。7%だと税引き前で300万投資だと20万強というあたりです。

REIT分配金利回りベスト30
順位 コード 銘柄     決算期   利回り  3/15終値
 1  <3470> マリモリート  17/06    7.10   90400
 2  <3298> インベスコO  17/04    7.05   99900
 3  <3459> サムティR   17/07    6.29   83500
 4  <3451> トーセイR   17/04    6.28   107000
 5  <3468> スターアジア  17/01    6.07   100400
 6  <3290> SIAリート  17/02    5.94   187300
 7  <3296> 日本リート   17/06    5.62   284900
 8  <3472> 大江戸温泉R  17/05    5.61   89600
 9  <8979> スターツプロ  17/04    5.57   150700
 10  <3455> ヘルスケアM  17/07    5.44   98000
 11  <8975> いちごオフィ  17/04    5.28   72400
 12  <8963> INV     17/06    5.23   47450
 13  <3463> いちごホテル  17/07    5.18   117400
 14  <3460> Jシニア    17/02    5.05   138600
 15  <3466> ラサールロジ  17/02    4.85   104900
 16  <3227> ミッドシティ  17/06    4.77   331500
 17  <3308> 日ヘルスケア  17/04    4.73   173200
 18  <3453> ケネディ商業  17/03    4.70   257200
 19  <8966> 平和不リート  17/05    4.68   84700
 20  <8986> 日賃貸     17/03    4.63   81200
 21  <3292> イオンリート  17/07    4.53   126900
 22  <8985> ホテルリート  17/12    4.52   78300
 23  <3278> ケネディレジ  17/07    4.23   306000
 24  <8961> 森トラストR  17/03    4.06   177300
 25  <3287> 星野Rリート  17/04    4.03   575000
 26  <8964> フロンティア  17/06    3.96   495000
 27  <8956> プレミア    17/04    3.92   125000
 28  <3476> Rみらい    17/04    3.89   167500
 29  <3249> 産業ファンド  17/07    3.87   511000
 30  <3281> GLP     17/02    3.84   129000

かなりリスクを取らないと、それは無理。REITなので、金利じゃなくて分配金ですが、現状、高い利回りなのは以下。
利回りが高いのは信用度的に厳しいなど理由はあります。7%だと税引き前で300万投資だと20万強というあたりです。

REIT分配金利回りベスト30
順位 コード 銘柄     決算期   利回り  3/15終値
 1  <3470> マリモリート  17/06    7.10   90400
 2  <3298> インベスコO  17/04    7.05   99900
 3  <3459> サムティR   17/07    6.29   83500
 4...続きを読む

Q株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

Aベストアンサー

株の情報雑誌で見たことありますが、職業「投資家」という人で、株の総額で、3億、5億、10億、なかには30億という人いました。
配当だけでも、年で数百万円~数千万円になるでしょう。
それに譲渡益が加われば、もういくらになるのかわかりません。
ちなみに、私は株で生活しているわけではありませんが、総額で約1億、配当が250万円くらいの年収あります。

Q投資目的で貸したお金が返ってこない

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男なので、直接B子にも話ができませんし、居場所もわかりません。

以前(80万円返してもらったころ)にA男から「僕はお金持ちなので●●さん(私のこと)の元本は僕が保証します」というLINEをもらいました。

私は、B子が返してくれないならA男に返してほしいのですが、法的に難しいのでしょうか?

A男に「以前、あなたから私の元本は保証します」というLINEをもらっているとLINEで伝えたところ、事業が失敗して今はお金がなくなったからと言ってきました。

でもA男の妻のFacebookには年末年始に豪華客船での船旅の模様が投稿されてます。他にもたくさんの海外旅行やタワーマンションでの優雅な暮らしぶりが写ってます。

A男に、再度、「豪華な旅行にいかれるならお金ないなんてことないですよね。私、本当にお金困っているので何とかしてほしい」とLINEしましたが、既読も付かず無視されてます。あまりしつこく送って、私が捕まるのも嫌なのですが…。

同じ被害にあった人に相談したら、A男はそういうヤツ。俺は諦めていると言われました…。

私は諦められません。

法的にA男から返してもらうことはできないのでしょうか?
LINEでの「元本は保証します」という文言は効力はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※誹謗中傷お断りです

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

「お金持ちだから」と自分で言う人で どんなケースででも 信用できる者はいない。
価値観が「信用」の反対側の人間であることが明らかだから 当然だ。
それを信じる貴方は「うまい汁を吸いたくて 甘い餌に食いついた 間抜け」と 彼は認識しているはず。
優雅な暮らしぶりを見せてるなどは お金を引っ張る材料と 金遣いが荒いことの証明だし まだ誰かを引っ張り込むつもりかと 疑ってしまう。

LINEは相手の身元を完全に明らかにするほど 証拠能力はない。
捨てアドレスや仮サーバーからでもアドレスは得られるし 本人である証明としては弱い。
それより 80万と10万を返したやり取りの方が重要だろう。
つまり電話録音や会話録音 あるいは「全部のうちいくらを返す」といった文書。
それらがあるか 時系列に保管しているかどうか。

200万の内 80万は相手から取り戻したとのストーリーだから「誠意はあった やることはやった」 という形を作ったのだな。
更に 本来は支払う義務もないのに 10万を貴方に渡したのは 迷惑料との扱いだろう。
こうなると 例え訴訟でうまく持っていって 裁判所から「支払うように」と出来たとしても 「分割で」とかで支払期日は当てに出来ないし そうなると回収の金額より弁護士代のほうが高くなる。
40万を弁護士に支払って 彼からは110万の支払が20万づつ3度位分割で支払われた後 「金が無い」とかで支払いが滞って 結果的に+20万程度しか取り戻せない なんてなりそうだ。

もしかしたらこの男 妻に財産の名義を移して自分は騙し役という 二人三脚の可能性もある。
初っ端から支払無視 そして自己破産 となるかもしれず そうなると弁護士代も丸損となる。

もし本当に妻に財産が在り 証拠が集められたとしても 貴方1人では土地の差し押さえに至るほどの訴訟は無理だ。
集団訴訟を目指し 他の被害者と連絡を取ることを勧める。
また現在も誰かを騙そうとしているはずだから 彼の動向を調べ 誰かをハメたら即 その被害者に証拠集めを申し込み 今度こそ刑事事件へ という方法もあるが 名誉毀損や営業妨害にならぬよう法的な準備が必要だろうから 行動は慎重に。

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

...続きを読む

Q株について質問です。 株を買うには、どうしたらいいですか? 株を買う手順を教えて下さい。

株について質問です。

株を買うには、どうしたらいいですか?
株を買う手順を教えて下さい。

Aベストアンサー

1.証券会社に口座開設の用紙を請求する
 ネット証券が手軽
2.口座開設書類を郵送する、部分的にウェブ上で可能なところもあり。
3.口座開設のお知らせが届いたら、銀行口座か、あるいはATMで送られてきたカードを利用して
証券会社に入金する
4.株式の買い注文を出す
 いくらで何株買うかの注文を出します。最近は100株単位の銘柄が多いので、株価☓100株と売買手数料分の
お金が事前に入金されている必要があります。
5.買えたかどうか確認する。
ということ。
してみればそんなに難しいことではないです。

Qお金が好き

お金が好きです。
23歳女性です。高卒で社会人になって5年が経ちました。
皆お金が好きだとは思いますが、私は人一倍好きだと思います。

学生の頃から部活動をしながら休みの日はアルバイト
部活動がなくなってからはアルバイトを掛け持ちし、
現在もお昼は正社員として働きながら
夜に副業(水商売)で週に4日程働いています。

休みの日は遊びに出かける事が多く
家にゆっくりいるのは週に1日(平日)くらいです。

貯金も好きです。(1年で150万円貯めるのが毎年目標です。)

私は裕福ではない家庭で育ちました。(貧乏ではありませんが)
世帯収入はそこまで少なくないと思いますが
外食も多かったし母がお金の管理があまり得意でない人です。
家に貯金がなく、大学進学を諦め高卒で就職しました。
家族はすごく仲が良く愛情を受けて育ってきたので家族に不満はありません。

親や友達に本当よく働くよね~と言われます。
自分でもどうしてこんなにお金が好きなんだろうと思います。

裕福でない家庭で育ったからでしょうか?
将来自分が家庭を築いた時、きちんと貯金をしておきたいし
子供も大学まで進学させたいです。

お金が好きです。
23歳女性です。高卒で社会人になって5年が経ちました。
皆お金が好きだとは思いますが、私は人一倍好きだと思います。

学生の頃から部活動をしながら休みの日はアルバイト
部活動がなくなってからはアルバイトを掛け持ちし、
現在もお昼は正社員として働きながら
夜に副業(水商売)で週に4日程働いています。

休みの日は遊びに出かける事が多く
家にゆっくりいるのは週に1日(平日)くらいです。

貯金も好きです。(1年で150万円貯めるのが毎年目標です。)

私は裕福ではない...続きを読む

Aベストアンサー

お金を稼ぐのはゲームとしてもおもしろいですからね。

結果が数字でわかる。
(働くことに)お金がかからない。
しかもスコアが実生活でとても役立つわけですから、そこらのゲームより全然おもしろいわけです。

そのゲームとしてのおもしろさを知ってしまったのだと思いますよ。

もちろん、家庭環境も無縁ではないと思いますが。

ゲームのおもしろさに囚われるあまり、
そのゲームのスコアに振り回されないように注意なされば、
とても楽しい生き方だとも思います。

Qイオン株を売りたいんですが直ぐに売れるものなんでしょうか?初めてなのでよろしくお願いいたします

イオン株を売りたいんですが直ぐに売れるものなんでしょうか?初めてなのでよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

それはどういう形で株式を保有されているかによります。

既に証券会社に口座を開設されていて、そこに単元株、イオンは100株単元です、で保有されているなら、
インターネットでも、証券会社の支店へ電話でもして、売買注文を出せばよいだけです。
指値、いくらで売るという注文だと、株価がその値段にならないと売れません。
その値段になっても、注文は成行(いくらでもいいから売ります、買います)の注文が優先で、次が早く
注文を出した順番ですから、自分の注文は約定しない場合もあります。

なお、証券会社に単元株未満の株数を保有している場合は、その売却方法等については証券会社に確認
してください。

従業員持株会等別の形で、個人の持ち株分があるという場合は、持株会等の規定があると思うので、
それに従うということになります。この場合、すぐに売れない場合もあると思います。


人気Q&Aランキング