プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で豚とかデブとか言われます、、、、
机の引き出しにはどんぐりが入ってました、、、
どう対応したらいいですか?助けてください。。。

A 回答 (6件)

それはつらいですね。


どなたか相談とか、腹をわって話せる方がいると多少違うと思いますが。
もし体型がそうなら、努力する。もしくは、職場を変える!などしてみては?
    • good
    • 1

証拠を残しましょう。



ドングリの入った引き出しの写真(日時もわかるようにしておく)をとります。

悪口は、スマホの動画などを利用して、録音できるとベターです。


その他、日記などに、
何月何日何時頃、会社のどこどこで、誰々と誰々に何を言われたか…など、
イジメだと思う事柄を、しっかり記録してください。

今現在でも、思い出せる範囲で良いので、
これまでの分で、出来うる限り詳細を書き残しておくと良いです。


……で、それらを、会社の上司や本部など、信頼できる人や責任者に見せます。

それでも、動いてくれない、改善が見られないなら、
人権侵害や名誉毀損などで訴える。

まずは弁護士さんの無料相談などで、証拠がある事なども含めて伝えてみると良いと思います。
    • good
    • 1

豚とドングリ…イベリコ豚ってことなんすかね?


職場というからにはもう社会人なんですよね?
小学校の間違いじゃないんですよね?
いずれにせよ暇なことするもんですね。

記録撮っておくほかないですね。
そのうえで上司に相談。
上司の動き次第ではその職場に見切りつける覚悟も必要かと。
    • good
    • 0

どんぐりを見つけた瞬間に中指と薬指の間を広げて


イベリコ豚じゃね~よ!と叫ぶ。

またどんぐりが入っていたら、
トトロじゃね~よ!と叫ぶ・・・。

そういうユーモアがあれば、人は自然と好かれていくものです。

自分の怒りは相手の怒りとなって帰ってきますし、
貴方が笑っていれば、周りも笑顔を返してくれるようになるものです。

自分の心の傷は、表には出さず、そっと隠してしまって置くものです・・・

そうやって人は成長して行くものですし、
成長すれば必ず変化もするものです。

今が嫌なら変化を求めましょう。
    • good
    • 2

大人になってまでそんな幼稚な事するなんて信じられませんね。


そんな職場は迷わず辞めましょう。
ちゃんと退職が決まったらお礼にそのどんぐりお返ししてやりましょう。
    • good
    • 2

どんぐりは、私なら違う人の引出しに入れます。

できれば犯人の。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!