アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をしたいと思っています。
現在23歳で今の会社に勤めて5年が経ちました。
高卒で中小企業で経理事務をしており正社員です。

今の会社は人間関係も良く、毎日定時で帰れ
有給で長期休暇も取得できます。(5日程なら可能)
毎月仕事はルーティンワークで毎月同じ事を1ヵ月で
繰り返すという感じでやりがいが感じられません。

悩み事があれば仕事中にずっと考えてしまったり
(恐らく業務も慣れて余裕がある為)
そんな自分も嫌で、上司から叱られるというような事もなく
働きやすい所にずっと居続けたら自分がダメになるような気がします。
もっと自分で色々考え、やりがいのある仕事がしたいです。

転職したいと思ったのは3度目です。
他の会社で1から頑張ってみたいと思っています。
今の会社にずっと居続けるのは嫌だと思っており
いつかは転職したいとずっと思っていました。
いつか転職するなら早い方がいいのではないか?
と思い転職したいと考えています。スキルも上げたいです。
年収は290万円程でもう少し年収も上げたいです。
持っている資格は、日商簿記2級とビジネス会計3級
高校の時に取得した全商のワープロと情報処理の1級です。

周りから働きやすい会社なんだからと止められます。
どう思いますか??

どのような業種・職種がしたいかはまだ決まっておらず、
(営業か営業アシスタントをしてみたいと少し思っています)
土日祝休みで残業は月に30時間以内がいいです。
有給で長期休暇は取れなくてもいいです。

A 回答 (8件)

年収は確かに低い。

でも他の条件はかなり恵まれてるほうですよ。辞めたら後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
もう少し考えてから決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 09:56

質問に答えてくれた人にお礼したほうが、いいですよ!


別の所で同じ質問してますよ!
    • good
    • 1

経営者にならない限り、どの会社でも仕事の大半はルーティンワークです。


また外注できる仕事をしている限り、外注費の相場より給料は上がりません。
給料を上げたければ自らリスクを背負って、ルーティンワーク以外に会社の利益になる何かをしてください。
結果が出せれば給料は上がるでしょうし、失敗すれば給料は下がります。
失敗したときのリスクを避けたければ現状で満足すべきです。
    • good
    • 0

そのままでいいし転職は、考えない方がいい黙って居ろ。

    • good
    • 0

1年に何回も辞めたいと思う時がある


辞めてたらキリがない
    • good
    • 0

また同じ質問かよ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9693069.html
こっちで親身になって回答してくれてる人たちがおるやろ
お礼もせんで放置してしれ〜っと同じ質問するような奴はええ転職なんてできんで
    • good
    • 4

そんな理由は贅沢かもしれません。


条件も結構厳しいと思います、大甘ですね。
まぁ一度転職して荒波を経験されるのも良いかもしれません。
そこが気に入らなくても今度は無いかもしれませんし
今の職場には二度と戻れないことを覚悟して実行して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし転職に失敗したとしても一度の人生ですし
色々経験するのもありかなと思ったりもしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 09:55

そこまで頑張っているのであれば、そこの会社で役職につけばいいのではないのでしょうか?20代後半の転職、最後のチャンスかと思いますが

世の中そんな甘くないかと(;_;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!