今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

冷たい飲み物は、ぬるい飲み物より、おししいのは、なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

ほどよく冷えた飲み物はそうじゃないものと比べて吸収力が高いんですよ。

ですから運動中にスポーツドリンクなんかは、冷やして提供するのが基本ですね。
あと、冷たくすると雑味が感じにくくなりますから飲みやすくなるかも。
    • 0

冷たいものもそうですが、温かいものもおいしく感じやすいです。

また飲み物に限らず食べ物も同様です。
やはり体温との温度がある程度ある方がいいようです。
これは温度そのものが心地よかったり、味を感じる器官の感度が変わるなどの他に、温度で各味が混じりやすくなったり、逆に混ざらないなど、要因は多岐にわたるようです。
    • 0

ぬるいのは口の中の温度や

体温に近いから
あまりなにも感じないんじゃないですか?
熱いとか冷たいだと人間
なにか感じますが、
ぬるいって微妙ですよね
あとはその人それぞれの
好みですかねぇ
    • 0

あなたが冷たい飲み物を好きだから・・

• 0

個人それぞれやろ

• 0