アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。
真面目な質問です。
もしも高校生で妊娠してしまったらどうすれば良いのですか。
人生終わりですか?

A 回答 (9件)

何歳であろうが妊娠した時に、「どうすればよいのか?」と質問する様な人はセックスすべきではないでしょう。


ましてや、それで自分の人生が終わってしまうと考えるような人はセックスなどすべきではありません。
    • good
    • 1

どうすればいいか、まずはお互いで話し合い(できれば親も)決断をします。


産むか、下ろすかの決断です。
下ろすのであれば
お金のことなどもあるのでやっぱり親の助けが必要になります。
(下ろす手術は、安くても14万ぐらいからだと思います)

産むと決意されるなら、まず学校を辞めなければなりません。
相手の方は学校を辞めて働きます。
その覚悟がないとできません。
    • good
    • 0

真面目な質問ではありませんね。



こんな質問すること自体がナンセンスだと思います。

妊娠しない様にすることだけです。

まあ,妊娠しても人生終わりではありませんけど,
こんな質問される方に育てられた子どもが人生終わりかなと。
    • good
    • 3

人生が終わるという考え方をするなら、はじめからセックスなどしなければ良いのですよ。


簡単な事です。
セックスをしなければ絶対妊娠しませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



まず決断をしなければいけません。
産むか産まないか。
産まないと決めたら堕胎の手術です。
将来子供が欲しいと思ったときの負担にはなってしまいます。

逆に産むと決めたら体調管理が必要です。
人生の終わりなんてとんでもない!子育てが始まるのです。終わってられません。
今の日本なら産めば意外となんとかなるものです。

ただ、自由は今より格段に減ってしまうでしょうね。
    • good
    • 1

もう妊娠可能な年齢ではありますね


きちんと信頼できる大人を見極めることです
すぐに相談してください
それからです

高校卒業の資格を持つことは大切なことです
    • good
    • 0

母親としての人生を考えられないお子様なら、終わりですね。

    • good
    • 0

とりあえず、まずは彼と話し合うこと。


そのあと早急に親に相談でしょうね。
そしておろすことになるでしょうが、そこはちゃんと自分の気持ちをしっかり持って。

逃げ出すような男だったら終わりでしょうね。(-_-;)
最後は自分で責任を取らないと。
    • good
    • 1

なんでよ?


終わるどころか、母親として腹くくらないとダメでしょ。

自分一人の人生よりも、
子供の人生を支え守る責任があります。

それが嫌なら、責任も覚悟も無いうちからセックスしない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!