プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハウスクリーニングについて質問です。
3DKに3年住みました。退去する際、ハウスクリーニングの業者を頼むといくらくらいかかりますか?
以前は民間のアパートに住んでおり、敷金の中で支払われていたのでいくらかかったのか覚えていません。今回は社宅でして、敷金礼金なしで入居しているためハウスクリーニング代の請求がいくらくらいになるのか気になってます。

A 回答 (4件)

普通は、会社持ちなので気にする必要はありませんが、会社からハウスクリーニングを自腹でしてから、退去しろと言われたのでしょうか?



大手のダスキンで、全部コミのセットで3DKで10万円ぐらいです
https://www.duskin.jp/service/sm_value_s.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で掃除して出て行けばいい決まりなのですが、幼い子どもが2人いる中で丁寧な掃除が出来ないため業者に頼もうと思っています。ダスキンだと大体10万なのですね!参考になりました。ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/03/30 12:27

社宅だからその会社の規定によるんじゃないかな。


民間の賃貸なら3DKで3~5万円というところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間ではその位なのですね!その位におさめたいです。ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/03/31 22:46

ダスキンだと換気扇だけとか細かく分かれていますので、うまく組み合わせるといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!自分で出来ない部分だけお願いするのも手ですね。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/31 22:44

汚れ具合にもよるとも思いますが、ハウスクリーニングの業者も引越し業者同様、沢山あり、特色、値段、力の入れ具合、仕上がりもまちまちかと……。


極力多数の会社の特徴をネット検索で下調べし、多くの会社から見積もり(多分見積もりは無料)して頂いてから決めたら良いと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、見積もりしてもらいます!ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/03/30 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!