プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳児 男の子 です
友達と戦いごっこをして あざが出来てたり ひっかきキズかなり心配になります
男の子ってこんなものなんでしょうね

A 回答 (3件)

年少さんだろうか? この辺りから視野が広まって色々し出す。

色々体感して覚える。叩かれたら痛いから叩くのは止めよう、等。

そのまま。そのまま。
    • good
    • 3

うちの息子は刀のオモチャが好きでしたね。


戦いごっこ大好きでした。
周りも結構そんな感じでしたね。

お友達に怪我させないように、優しく見守ってあげましょう。
    • good
    • 2

はい、そんなものです。


あ、私は現職の幼稚園教諭です。
当園の園庭も、さながらどこかの戦場の様相です。
当園ではあざ、すり傷、ひっかき傷程度は、ケガのうちに入らないと考えています。
むしろ痛みを知ることで、他人に痛みを与えない優しさを持つ子に育つという教育方針です。
もちろん破傷風などのおそれはあるので、気づいたら消毒だけはするようにしますが、被害・加害とか言い出さない旨を保護者にもご理解いただいています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!