プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦って一体何なのでしょうか…。

旦那との結婚生活はまだ7ヶ月、私は今年に成人を迎えたばかり、そして男の子を出産してから3週間目、まだまだ何もかもが浅すぎると思いますが、今日旦那と夫婦について話しました。
私は結婚についてあまり良いイメージは無く、「結婚したら安心感が出てきて彼氏彼女の様なドキドキがなくなる」
この様に考えています。
これを旦那に伝えてみたところ、「いつまでも夫婦仲良く彼氏彼女の様な関係を続けていくのが理想だけど、安心感が出てきてそうなるのも仕方ないよね」などと言われ、ものすごく悲しくなってしまいました。
仕方のない事かもしれませんが、「じゃあいずれは夜の営みもなくなってお互い男女として見れなくなるのかね…」と聞くと「どこかでそう思う日はくるんだろうね」といつまでも男女の関係がある夫婦でいたい私とは反対に、旦那は夫婦はいずれ妻はお母さんとしか見れなくなる日がくると言う考えだったのです。
当たり前の事かもしれませんが私は何故かとてつもなくショックを受けてしまい、旦那と楽しく会話出来そうにありません…旦那のためにオシャレしたりメイクしたり、いつまでも可愛い妻でいたいのに、いずれは女として見てもらえずにお母さんとしか見てもらえなくなるならもう何もかもどうでもいいと思えてしまいます。
私はいつまでも可愛い妻でいたいです、でもいつかはそう思えない日がくるとなると可愛い妻は新婚限定なのかな…とどんどんネガティブになってしまいます。
毎日育児で唯一の楽しみと言ったら旦那と一緒にいる事が何よりの楽しみです。
私の努力次第で彼氏彼女の様な夫婦でいる事は可能なのでしょうが、旦那は32歳、私は20歳、温度差みたいなものを感じてしまい本当全てがどうでもよくなってしまいました。
男女の関係がなくとも家庭が幸せならそれでいいのかもしれませんが、好きな人とお付き合いをして結婚して子供も生んで…いくら夫婦でいようが好きな人は好きな人なんです、やっぱりいつまでも男女の関係を大切にしていきたいと私は思っています…。
こんな事を言われてからこの先希望が持てなくなってしまいました…こんなに旦那の事が好きなのも結局は私だけなのか…とまで思ってしまいます。
安定と安心感が芽生えたら飽きられて浮気に走るのではと言う恐怖まで感じます…。
ここまで悩む必要もないのですが、なぜか心が折れてしまいました…この話をした後旦那に冷たくしてしまう程つらいです…
いつまでも男女の関係を大切にしていきたいと言う私の考えはおかしいのでしょうか?
やはり30代と20代では温度差的なものもあるのでしょうか…そうなると私も好き好きオーラは控えていくべきなのでしょうか…。
夫婦って結局は何なのでしょうか…
読みにくい文章、長文になってしまい申し訳ないのですが、アドバイスなどを頂けると嬉しいです…よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

20歳ってまだまだ恋する時期というか、どんどん恋愛してどこかにあるんじゃないかと言われている「永遠につずく愛」みたいなものの存在の可能性を感じてる時期だと思うんですよね。



30歳くらいにもなるとほとんどの女性が「そんな素晴らしい宝はこの世に存在しない」と気がついていて、もう宝探しはいいから生活方向で落ち着こう結婚します。「いつまでも男女の関係を大切にしていきたい」というのは全女性の願いだと思いますよ。どんな人も永遠に女性として可愛いと思われたいし、愛されたいし。恋されていたい。でも現実につずかないんですよドキドキ系の男性の恋心って。家族として友達みたいな感じになって恋人とは言い切れない関係にいつかはなると思います。

でも、急じゃないし、人によっては恋人みたいな状態が長い場合もあるし。なんとも言い切れません。
夫の両親なんかを参考にすると将来像が見えるんじゃないですか?
    • good
    • 0

>夫婦って一体何なのでしょうか…。



お互い一緒に幸せになろうと思っているパートナー。

人を幸せにするのは楽ではないですよ。
自分がパートナーを幸せにできる人間になって、お手本示せばいいです。
同時に、自分にとっての幸せが何かも相手に伝えていけばいい。

相手が何も変化できないと思ってるなら、全然相手のことを信頼してないということだし、
二人で作り上げていく努力を放棄している。
    • good
    • 0

結婚するなら、ドキドキしっぱなしの相手よりも、安心できる方がいいなーと思い、世界一優しい旦那様と結婚しました。


旦那様とは、今でも週3くらいのラブラブですが、いま現在、職場でドキドキする相手を見つけて‥。理性を保ち、その方とは何もないのですが、心の浮気?のお陰で、毎日ルンルンです。
    • good
    • 0

●夫婦って一体何なのでしょうか…。



 ↑このタイトルへの回答です。
夫婦とは、共に人生を歩む同伴者です。故に怒る時もあり許し合える時もある、他者には理解しがたいところもある「対・つい」の関係です。
    • good
    • 0

出産おめでとうございます(^^)


確実に言えるのは付き合ってる時のような彼氏彼女のドキドキ感は徐々に無くなりますよ。ただ、旦那さんが女として見られるか見られないかは 人によります。夫婦ってカップルとは違うんですよ。夫婦とは家族です。とは言いつつあたしもあなたと似ていて、2ヶ月半になる子供がいて結婚して9ヶ月経ちますし、結婚のために飛行機と電車でカナリかかる所まで引っ越してきたので周りに友達がいません。子供も小さいので外に一緒に出かけることもできないし、引きこもり状態なので旦那が帰って来るまで誰かとオシャベリするなんて事もないので、旦那が帰って来るのが楽しみです。ちなみにあたし達夫婦は30代。考え方も人それぞれですよ。安定と安心感があっても浮気する人はするし しない人はしないと思います。お洒落をして、可愛くいて、家事も頑張ってみてくださいって言っても今は出産してまだ間もないので 疲れない程度に...頑張るのは赤ちゃんが少し大きくなってからで。お互い、家事と育児 大変ですけど手抜きしつつ、ある程度は頑張りましょうね。そして、今はホルモンの影響で鬱っぽくなったりすると思うので、ホルモンのせいだと思いつつあまり、ネガティヴに物事を考えずに 旦那さんにも甘えて、時には美味しいスイーツとか買ってきてもらってお家でも息抜きして下さいね
    • good
    • 0

出産、お疲れ様でした。

初めての事ばかりで不安だと思います。
でも、みんな経験しているし、大丈夫です。
毎日一行でいいので、育児日記をつけておいてください。
いい思い出になります。これが意外に過ぎてしまうとみんな忘れてしまいますので・・・。

出産後の女性は、心理的にみんな大変不安定です。あんな大仕事をした後ですから、当然です。
時には、ばあばに預けたりして、ちょっとリラックスする時間を持ってくださいね。

こういう時の考えって、どうしてもネガティブになりがちです。
先の事は誰にも分らない。くよくよしないことです。
赤ちゃんの笑顔でも見て癒されましょう。
赤ちゃんには、ママがすべてです。ママが迷うと、赤ちゃんも不安になるようです。
今はあれこれ考えず、育児を楽しみましょう!

前置きはこれくらいにして、回答です。

当方、結婚20年・アラフィフのおじさんです。
参考になるかわかりませんが、ウチは20年前と何も変わってないです。妻は相変わらず可愛いです。
むしろ、年々”好き”な気持ちは強くなってますよ(照)。心配ご無用です。
>結婚したら安心感が出てきて彼氏彼女の様なドキドキがなくなる
それはその通りです。他人ではなくなっていくのですから。
でも、ドキドキの代わりに、次第にお互いが自分の一部になっていくのがわかります。
「かけがえのない大切な存在」なのです。
それは、一時の衝動で燃え上がる恋愛とは、似て非なるものです。

結婚はスタートに過ぎない。ふたりで時間を積み上げていくものです。
夫婦は「こうあるべき」なんてこともないのです。
主さんはまだまだこれからです。

今は、育児が第一。体に気を付けて、でも、決して「頑張り過ぎない」ように・・
    • good
    • 0

必ずしもそうなるとは限りません。


あなたが可愛い妻でいようと努力していれば大丈夫ですよ!だからどうでもいい何て言わないで可愛い妻でいてくださいね!
    • good
    • 0

夫婦で考えを共有して良い関係になる努力をすれば理想に近づきます。


あなたも旦那も今の想いなので時間がたてば変わります。
旦那の考えを変えていけるのは「あなた」しかいません。
あなたも今の愛を継続して下さい。
旦那の「やるきスイッチ」を探し続けて押し続けるのです。
人生をかけて旦那に愛を教え込んで下さい。
    • good
    • 0

私も同じ歳の差ですし、20代で子供もいますが、旦那がいうには、やっぱり女は子供が生まれても、可愛くいてほしいって言います。

なので、そう思っている間は大丈夫だと思います。ドキドキはしないけど、頼ってくれると嬉しいみたいなので、男として、たててあげるのも大事な事だと思います。自分勝手だけでなく、相手を尊重してあげられると気持ち良く過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0

あまりも男女関係の事だけを考え過ぎです。



安心感がある夫婦、家庭。良いじゃないですか。
ドキドキも良いし、男女の関係も大切、でもこれから長い夫婦生活を考えると、安心を感じられる夫婦は素敵だと思いますけどね。

このままの調子だと旦那さんの気持ちが離れてしまうかもしれないですよ。
お互い好きな人と居られることを大事に思って、日々を過ごして行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!