アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格を取るために某企業の医療事務講座を受けていた私に「私の家の近所の診療所が人を募集してるので受けてみませんか?」と電話がありました。試験が終わったら面接をすると約束をしましたが、当日に面接で就業場所について聞いたら大きな病院に配属すると言い出し急かされたせいで考える暇もなくそこで採用となってしまいました。電話があって約束した日から2週間ほど経ってしまいましたが普通は電話などで事前に就業場所が変わったなど言うべきではありませんか?
しかも、大きい病院なのに賃金は診療所と変わりません。今時カードキーで時間で管理するのにタイムカードが手書きという時代遅れぶりありえません。総務の仕事を減らさないためにこんか面倒くさいことしてんのかと思ったぐらいです。
しかも、自社で心ケア電話みたいなのをやっていてそんなのやるなら賃金を仕事に見合うようにしろと思いました。

A 回答 (3件)

後半は愚痴ですね。



診療所での求人として応募してきた人に対してであるなら、
就業場所が変更にがあったなら事前の連絡はすべきでしょうね。
求人内容が変わったのですから。

急かされても、即回答する必要もなく、考えてから回答するよう申し出ても良かったと思いますし、
後日考え直して辞退しても良かったでしょう。

労働条件、環境、賃金に不満を感じているなら、辞めたほうがいいのでは?
妥協してそのまま働くという選択肢もありますけど、
その決断はあなたにしかできません。
    • good
    • 2

そうですよ、それが普通です。



安く使う、だから仕事は外注の派遣にするんです。
派遣会社もどんどん人を送り込みますので、空きが有れば何でもいいから、とりあえず押し込んでしまおう、とするわけです。
    • good
    • 1

災難でしたね、同情いたします。


優秀な質問者様には適さない会社なので辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!