アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼に次のお給料で4万円するレプロナイザーのドライヤー買う~♪と伝えると
激怒されました。
そんなドライヤー買う人、おれ無理だわ。。。
自分の働いたお金で買うのに何がいけないのでしょうか。
意味がわかりません。
それから、ごめんと謝られたのですが一言。
「何を買おうと俺には関係ない。俺が口出すことじゃない」と。
それはそれで腹が立ちました。
そういうことでもない。
4万円のドライヤーを買うことに激怒、彼の関係ないからっていう返答にも私の中では?がついてます。
間違っているのでしょうか。
それからうまく会話が出来ずにいます。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

>その料金を彼には求めていません。


>たまには贅沢したいと思っただけなのですが。。

はい、それでいいですよ
たまには贅沢したいですからね(^^)v

なかなか男性には理解してもらえないですからね、価値観の違いは

これで一つ彼の価値観が判って良かったじゃないですか、彼も下手な謝り方ですが、謝ってくれているのだから(^^)v

これからも長いお付き合いをするのであれば、価値観の違いを少しずつ埋めて行ってくださいね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらたに様
有り難うございます。
少しずつ埋めていきます。
私も大人げない部分がありました。
冷静になって相手のことを思いやっていきます。

お礼日時:2017/03/31 11:28

価値観が違うのは当然です。


彼は貴女の価値観を認めて、謝罪しているのですから何も問題はありません。
つまらないことに拘る貴女の心中以外は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん価値観が違うのは理解しています。

つまらないことに拘る。
いいえ、拘っているわけではないです。
そるしえ様の言い方には悪意を感じます。
私に問題があると言いたいのですか?

お礼日時:2017/03/31 10:22

将来結婚するかもしれない、そうじゃなくてもこれからのおつきあいで、お金を散財しちゃう人かも?と思ったのでしょう



男性にとってドライヤーは風さえ出ればOKだから1980円ので充分という考えが有りますからね(^_^;

まあ、金銭感覚の違いなので、妥協して行くか反目し合っていくかは、お互いの考え方次第です。

>「何を買おうと俺には関係ない。俺が口出すことじゃない」と。

弁解の仕方が下手ですね(^_^;
それを教育してもいいし、飽きれて別れてもいいですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って3年になります。
彼はバツイチ40歳で私は24歳。
欲しいものは沢山あります。
ですが、節約して貯金もしてきたのです。
それぞれお互いの家があるのですが、私の家で生活をしています。
光熱費、食費、日用品、すべてが倍になります。
その料金を彼には求めていません。
たまには贅沢したいと思っただけなのですが。。。

お礼日時:2017/03/31 10:26

自分が納得できない他人の行動でも理解し認めようと


して欲しいということでしょう。
だったらあなたも、4万円のドライヤーを買うことが理解できないと
いう彼を認めようとすべきじゃないでしょうか。
彼と同じ考えになる人は、けっこういると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ考え方、捉え方が違うと思います。
私は彼が買うゴルフクラブに何十万使おうが文句は言いません。
ただあんまり使いすぎは駄目だよ~くらいです。
それを私の時は全否定。
それが理解できないと言っているのです。

お礼日時:2017/03/31 10:29

ドライヤーに4万円もかけるの!?と彼は思って価値観の違いを感じた。

。。
という事だと思います。

4万円のドライヤーを買うことが悪いわけじゃないと思いますし、
自分のお金を、どう使おうが自由ですが・・・・

結婚をもし視野に入れていたとしたら価値観が違う相手とは厳しいです。
「何がいけないの?」と思う時点で理解しあえなそうなので
彼氏さんも、少し結婚を視野に入れていてつい怒ってしまったけど、
価値観ちがうから先は考えるのはやめようと思ったのかも。

そのうち、もっと価値観の合う相手をお互い見つけた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の違い。
ですがそもそも価値観があう人同士で結婚している人がどれくらいいるでしょう。
気が合うもの同士で結婚できればそれは本当に幸せだと思います。

先を考えるのをやめる。
今まで私は無駄遣いをしたことはありません。
彼はゴルフの道具やらをよく購入しています。
だからたまには私もいいじゃんと思ったのですが。。

お礼日時:2017/03/31 10:32

>そんなドライヤー買う人、おれ無理だわ。

。。

金銭感覚の違い。


>何を買おうと俺には関係ない。俺が口出すことじゃない

はっきり言って、あきれてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あきれてる。
私も彼が買うゴルフクラブに5万で購入することに呆れています。
お互い様だと思います。
私だけなぜ、そこまで言われなければいけないですか?

お礼日時:2017/03/31 10:34

彼の価値観では4万円のドライヤー買う人とは結婚できないからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では彼のゴルフ道具に何十万もかけて購入するのは良いのでしょうか。
私がいつも節約、買いたいものを我慢しているのに私は贅沢してはいけないのでしょうか。

お礼日時:2017/03/31 10:35

彼の言う様に、結婚してるわけじゃないし付き合ってる段階では自分の給料をどう使おうが彼に口出しする権利もないし。

関係ないからって言うのはなんか冷たいですけどね。きっと価値観がちがうんでしょう。今、腹を割って話さないとモヤモヤしたままじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
モヤモヤしています。
今日、改めて話してみます。冷静に。
アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2017/03/31 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!