dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、カニの食べ放題ツアーに参加しました。
カニを食べるとき、何の調味料も置いていませんでした。

私は酢醤油で食べたかったです。
みなさんは何もつけませんか?
はたまた何をつけて食べますか?

A 回答 (7件)

私の場合、何もつけずに食べますね。


でもポン酢をつけても美味しそうですね。
    • good
    • 1

一般的には酢が用意されてる事が多いですね


酢そのままだったり、二杯酢や三杯酢になってる店もあります

あとは醤油やポン酢醤油なども見ますね

私は、何もつけないのが一番好きです(^^)v
    • good
    • 3

カニの種類によっても異なりますが、



味が濃厚な毛ガニは何もつけません。カニが持っているカニ味噌でいただきます。

タラバガニやズワイガニなどは、カニと一緒についてくることもあるカニ酢(なければ酢)、あるいはレモンをかけて食べると、本来の味を邪魔せずに美味しくいただけます。
    • good
    • 2

ポン酢かカニ酢ですかね。

    • good
    • 1

私は何もつけません。

本来の味が失われそうで・・・。
    • good
    • 1

酢醤油あるのが普通なのかと思ってました…

    • good
    • 1

何もつけないでもいいのですが、あるのならばポン酢をつけますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!