アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

崇城大学に入学します。ノートパソコンは大学で買ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>町の電気店などの保証とかと、生協などの保険的に、代替え機をスグ準備してくれる企画と皆さんどちらを選んでるのかなと思いまして。

スペックが合えば、どちらでもいい感じでしょうか?

ノートパソコンについて「大学推奨モデルとスペックが同等以上」と自分で判断できて、なにかパソコンにトラブルがあっても、スムーズに自力解決ができるなら、町の電気店とか通販でもいいと思います。

でも、それが無理なら、生協などの保険が充実しているところで買ったほうがいいと思いますね。

あと、「ここ一番が大事!!」ってときに、狙ったようにパソコンが壊れたりするので、バックアップやセカンドパソコンのことも考えておきましょうね。

なぜか、手抜きしてバックアップをとってないときに限って、重大トラブルが発生した経験があるので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
あるあるなんですね。

大学の講義内容に合わせたノートパソコンが「推奨モデル」として生協等で販売されていたりします。

ですので、可能であれば、大学で買ったほうがいいと思います。
ただし、その推奨ノートがフトコロ事情の問題で買えないのであれば、しかたありませんけどね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
町の電気店などの保証とかと、生協などの保険的に、代替え機をスグ準備してくれる企画と皆さんどちらを選んでるのかなと思いまして。
スペックが合えば、どちらでもいい感じでしょうか?