アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者で男です。
不倫の経験もありません。
悪いことという認識はあります。
多分こんな考え持っている私が最低なのでしょうけどもお聞きします。


ですが、本当に最低なのでしょうか?と思うことが多々あります。

1番そう感じるのは夫婦感での性的な行為を断られる時です。
生理などしょうがない時はなんとも思わないのですが、眠い。疲れた。最後には寒いから。暑いから。なんて理由もウチでは飛び出してきます。
それなのに、風俗は行くな。キャバクラもダメ。
性的な行為をしたくないけど2人目の子どもは欲しい。なんか。聞いてて意味がわかりません。

結局私は子作りの道具に過ぎないって事ですか?とたまに思います。


他にも、自分勝手なことを言う妻に対して不満が最近は増えました。

そんな時は別の場所に癒しを求めたい気持ちも分からなくないな。と思うように。

だんだん不倫の何が悪いんだろう。と思うこともあります。

本当に最低なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

一夫多妻の国もあるしねえ。

優秀な遺伝子を多く残す意味では当たり前かもね。モテない人は悲惨やけどな。
    • good
    • 0

浮気ならごめんなさいで済みますが。


不倫となると家庭崩壊。ましてや相手側にも損害賠償。
離婚、慰謝料。法的に罪になります。
遊び半分や自己満足でやるべきものではありません。
代償は凄いですよ。
それより今の環境を改善するのが策だと思います。
結婚の重みと離婚=不倫の重みを知ってからやるといいかも。
    • good
    • 4

不倫や浮気は、ダメダメだけど風俗に行ったら良いと思いますよ。


風俗なら罪悪感もないし。
金銭的な罪悪感は、あるけど…。(笑)
あんまり 奥さんの事は、考えずに生活したほうが楽ですよ。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

>本当に最低なのでしょうか?



 離婚すれば、不倫にならないだけ!
セックスレス”は程度によっては”離婚”理由になりますので
    • good
    • 4

最低だと思います。


奥さんに対しては、愛がないなら離婚して解放してあげないのが失礼。
それと愛しているはずの女性を、不倫相手という人前に出せない、奥さんから慰謝料を請求されても仕方ないというみじめな立場のまま放置しておくのが最低だと思います。
    • good
    • 8

お金があれば悪いことでもなんでもないよ。

    • good
    • 1

ちゃんと気持ちを奥さまに伝えた方がいいよ!


不倫はあなたの人生をダメにするよ!
    • good
    • 4

不倫された側ですが、何が辛かったかって、私にも感情があるんだということを一切見てくれなかったことですね。


まぁ、結婚以前の結納前から既婚女性と不倫していた前夫で、私は体裁上の妻だったのでそれも当然っちゃー当然なんですけどね。
体裁上の妻なんて立場に押し込めることができる男だったとも言えるわけですから、最初から他人の気持ちなんて考えませんよね。
ですから、私も不倫そのものが最低とは思っていません。
でも、不倫自体も裏切りだとは思います。
どちらかに子供がいれば、子供のことも裏切ることだと思うので、その罪は一気に大きなものになると考えています。

それに耐えられない人は不倫もしないと思うんですよね…本当に相手を愛しちゃったのならするでしょうけど、お互いに背負うものの大きさを自覚してからしろって思います。
相手が独身未婚で、既婚の相手に本気になった場合、相手の配偶者から払えもしない慰謝料を請求されるだけでなく、社会的な制裁(会社にバラされるとか)も加えられて、その上、そうなってから相手が「やっぱり子供が大事」などと離婚もせずに別れを宣告されるのって…不倫だから自業自得と言われればそれまでですけど、不倫された立場としても、それは酷いと思いますよ。
自分の夫が相手女性を弄んだと考えるのも苦痛ですし。
・・・不倫された場合、「感情を抑えて戦う」のが正しい戦い方だと教わり、自分の身を守るため・子供を守るためならそうなんだろうとは思うんですけど、その一方で、結婚生活って仕事じゃないのにな、とも思います。
だからというわけではないんですけど、相手女性にはまだ小さいお子さんも3人もいたので、バラさず、慰謝料も請求せず(元夫にも)に離婚しましたが、後悔はしていません。

お宅の奥さんの場合は、あなたと相手女性がボロボロになるまでのことをしそうですね。
奥さんの親御さんも一緒になって、あなたの親御さんのことも責めるような気がします。
我儘そうだから、そのように育てた親御さんも奥さんを一方的に擁護すると思うから。
    • good
    • 0

●不倫って本当に最低なのでしょうか。



 ↑ 最低ではありません。最高です。但し、被害者をつくり出す不倫は最低です。不倫を働く能力がなかったのですから、不倫の恋の重圧に抗しきれなかったので被害者をだしたのです。良い不倫を働くには能力が必要なのです。誰もが不倫に向かないのです。
    • good
    • 2

最低じゃないって言える理由が見つからないです。


「私、不倫してます」って
堂々と町内会で公表できますか?って考えればわかりますね。
ほとんどの人がドン引きし、町内で顔を合わせづらくなりますね。

不倫をしている人の話は良く聞きますが
どうして不倫をするのかわかりません。

不倫をしたことがバレた時のシュミレーションてしたことありますか?
色々と失う可能性がありますね。お金、家族、友達、信用、、
それを考えたらできるもんじゃないですよね。

不倫する人に聞きたいんですけど
どういう思いで結婚したのでしょう?

「だって、もう嫌いだし、魅力も感じないし、つまんないんだもーん」
じゃぁ離婚して、新しい人を探せば良い話ですよね。

癒されたいなら犬でも猫でも飼ってください。

不倫も配偶者の了解を得ればOKです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A