プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない質問です。
本日、私は面談で上司に言われた一言が尾を引いています。
少し話をずらしますが、
私は当社で勤続3年、一度は退社していますが合計では11年。
最近入った派遣の人達と古巣の方が陰でどうも私に何かしらをしようとする気配が強まって見えるなか、本日の面談で上司から

職は失いたく無いですよね…

なんてフレーズが耳に突っ込んできました‼
今までで私はですが、沢山の方を指導してきましたし、仕事の勤務状況も遅刻もなく休みも仕方ない所でしか休みは取らせて頂いてないです。
人の悪口ばかりや、人を陥れようとか、どんな人にも態度が悪いマナーが無いとか、何かあると思えば…
普通に私には何も無いです。
何も無いと言うと変ですが、企業から排除したい危険人物だとされるのならば…

全く検討がつかないんです。
ただ、
面談の内容は陰で私がどうとか声が上がっている所の事実確認とかで、
談笑混じりではあったのですが、
この面談内容で、
この一言は…
この一言の背景には…と思うと。

言葉の捉え方一つですが、様は脅しにも感じられると思うので、
パワーハラスメントにかすりますか?
どうでしょうか?
上司は言葉の選択を間違えたのでしょうか?
つまらない質問で長文でごめんなさい。

A 回答 (3件)

おじさんです。



「この一言の背景には…と思うと。 言葉の捉え方一つですが、様は脅しにも感じられると思うので、パワーハラスメントにかすりますか? どうでしょうか?」
⇒そういう時は、”よく理解できないので、もう少し詳しく教えていただけませんか?”と確認したかったですね。
そこで、きちんと説明してくれなかったら、その上司が陰湿な性格なだけですよ。
だから、気にする必要はありません。

あなたが十分に周囲に気を使っているのであれば、安心して大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

質問文だけ見ると


パワーハラスメントにかすりもしません。
気にしすぎです。

ただ、これはあくまで質問文をみての見解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに質問文だけでは景色もハッキリと見えないですから、回答も難しいですよね(汗)
すいません。
この文脈だけでお答えできる範囲でのお答えがそうでしたら、逆も然りですね!
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/01 05:16

>全く見当がつかないんです



上司に自分は悪いところはない旨言う。(見当がつかないことも言う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にお早い回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りで…
実はそれは伝えております。

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/01 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!