プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の後ろのスズキ、トヨタのマークは、どーやったら楽に剥がせますか。

A 回答 (6件)

皆さんが仰る通りです。


ドライヤーで温めると剥がしやすくなります。

大抵の場合、エンブレムを外すより剥がした後の両面テープの残りを剥がして綺麗にするのが大変です。
    • good
    • 0

私の場合、コーティングを毎週して、ひと月でリア側が剥がれて来たので、強い糸(たこ糸)で簡単に取れて糊もコーティング剤で取れて傷もなく綺麗でしたよ。

    • good
    • 0

no.1の方の言う通りでいいですが、釣り糸にはPEというとても細く強い糸があります。


ドライヤーであたためながらボディとエンブレムの間に入れていってください。
真ん中にピンごある事ご多いので、結んでしまってもいいです。

買うと100mで1000円ほどするので、海釣りをする方に太めのPEを1mほど欲しいと伝えてみてください。
たぶん、ただでくれますよ。
あげれるなら私があげたいです。

注意して欲しいのは、細くて強いために指を切る可能性が高いので、輪っかやパイプ等に巻きつけて使ってください。
    • good
    • 0

両面テープで固定しているなら,こんな物で・・・


https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …
    • good
    • 0

>どーやったら楽に剥がせますか。


人にやってもらってお礼をお渡しすれば
あなたは楽です
    • good
    • 1

楽じゃないけど、釣り具屋で10号のナイロンハリスを買ってきて


それを50cmぐらいに切って端をボールペンに結んで
それをエンブレムの隙間に差し込んで、ボールペンを左右に引くように、エンブレムの裏の両面テープを切るように剥がしていきます

剥がれたら、有機溶剤で残った糊を拭いて、出来上がりです

たまーにボルトで止まってるのがあるので、それは裏から外します。

http://gradeup.blog39.fc2.com/blog-entry-419.html
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!