アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子で理衣圭(りいか)という名前は普通ですか?キラキラネームですか?また、年取っておばさんになっても平気な名前だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

最近は当て字の名前が多く、正直 読み方を聞かないとわからない名前が増えて来ましたね。


よって普通の名前かどうかは解りかねます。おばさんになっても平気な名前かどうかはその女の子が気にいる名前かどうか
ですね。気に入ってくれるといいですね。
    • good
    • 0

おばさんにはきついかな?!

    • good
    • 0

キラキラ以前に名前の由来は?


響きだけですか?
漢字の意味を調べましたか?

私も来月に子供が産まれますので悩んでいる真っ最中。
こちらにも回答を募集しているところです。

漢字一つ一つに願いを込めるのは良いと思います。
しかし「理」と「衣」は結び付きません…。
「理」と「圭」なら結び付き
「道理を重んじ潔い」となりますが…。

優しく可愛いイメージを持たせたいなら
莉衣佳が妥当じゃないでしょうか?
「莉」→茉莉花(ジャスミン)→花言葉は、愛嬌、優美
「衣」→包み込み優しいイメージ
「佳」→優れている、美しい
「女の子で理衣圭(りいか)という名前は普通」の回答画像10
    • good
    • 0

『りいか』とは、読めないかなぁ…


『りいか』は、読みにくいし、
違う名前に変えた方がいいんじゃないんですか?
『りか』か『りりか』にしたらどうですか?
    • good
    • 0

佳という字なら「りいか」とよめますが、圭では、「りいけ」と読んでしまいますね。


キラキラ云々は、もうすでにキラキラだらけなので、これくらいキラキラにみえません。
漢字の字ヅラ自体は地味目でしょう。
    • good
    • 0

どうしてそんなに語呂が悪い、しゃべりにくい、通りのよくない名前にするのか、センスを疑いますね。

羅衣圭のほうが、まだマシです。
    • good
    • 1

今の時代の子供らがおばさんおじさんになるころには、キラキラネームのおじさんおばさんだらけだから、平気だと思います。


ですが、他の方がおっしゃっているように『意味』が大切だと思います。
キラキラしていても、将来こういう素敵な大人になってほしいという意味が込められていたら素晴らしい名前だと思います。
    • good
    • 0

どういう意味があってその名前、その字を選んだのかがわかりません。



理→道義を重んじる、理解力があり賢い。
衣→包み込む、おおらか。
圭→潔い、清らか。

のようなイメージになります。
一貫性がなく、何を願ってつけた名前なのかがよくわかりません。
似たような響きで名付けるとしたら、理依子(りえこ)の方が、意味としても響きとしても、個人的にはしっくりきます。
    • good
    • 1

普通です。

あまり違和感を感じません
    • good
    • 0

キラキラネームの部類として捉えます。


理衣圭と言う名前に際して何を意味しているのかと言う所が大事ですが、リイカと言う音ありきで単に漢字を当てたとしか見えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!