プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺をテーブル越しに渡してはいけない?

A 回答 (3件)

そんなことはありませんよ。


打ち合わせテーブルの テーブル越しなんて珍しくもありません。
まあ、応接室レベルですと 座る前に 部屋に入った時点で 名刺交換するケースが多いです。
    • good
    • 1

確かにマナーの講習ではそのように教えられる。


自分なりの解釈では、名刺交換は挨拶ですからテーブル越しにおはようとは言いませんよね。お願い事も立って相手の前で直にします。・・・そんなところでしょうか。

名刺は配布物ではありませんからそうするのでしょう。
後で出席者の肩書の確認をするために出さされることもあるのかな。=この時は使い方が違う。

初対面で大勢の会議の時など一度に相手側の名前や役職を全部覚えきれませんから、その時なんかはテーブルの上に並べておいたことはありましたっけ。
    • good
    • 1

全く宜しいと、思いますが如何ですか。


ビジネスウーマン?ですよね。
もし、いけないとの思いが、有れば、男性上位の持ち主かもしれませんね。
ビジネスは、大手を振るって行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!