プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケンカにもなりましたがその後は夫婦仲も戻って普通に生活してきました。
その女性とは旦那が言う通り仕事の関係だけだったのですが、先週旦那が残業しているときにその女性が来られたらしく、旦那がいないと思った女性は帰られてその後「いらっしゃらなかったので、また今度伺います」とLINEしています。それに対して旦那が送ったLINEの文章が「二階の別室で1人で残業してました。顔が見たかったなぁ」とか、「二階には自分しかいなかったから上がってくれば良かったのに、別に変なことはしませんよ(笑)」と言うものです。
なぜLINEを見たのかは、旦那がビールをこぼして服も手も濡れてしまってるところにLINEが入って、直前まで部下とやりとりしていたので部下からだと思った旦那が私に「ちょっと見て」と言ったから見たら部下ではなくその女性から「今度、所長が1人の時にお邪魔しますねー」と送られたものでした。
そこで部下からではないとすぐに旦那に渡せばよかったのですが、ついそれ以前のトークも読んでしまいました。
旦那は「変な意味はない。相手をいい気持ちにさせて仕事をやりやすくするため。向こうもジョークだとわかっている」と言うのですが私にはジョークにはとれません。
仕事のために、こんな文章を送ることはあるのでしょうか?できれば、男性からの意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • その女性は私たちと同じ45歳のバツ1の独身です。仕事は男の人並みかそれ以上に出来て、男勝りで飲みに行った時も旦那よりもずっと強くて、女を感じさせない、男だったら絶対にもっと出世してる人だと旦那は言います。
    だから、このLINEの文章も女としてはとらずにただの営業トークの冗談だととっているとも言います。でも、私はいつか向こうかその気になったら、また飲みに行きましょうと誘われたらと考えてしまうのです。

      補足日時:2017/04/02 10:25

A 回答 (7件)

旦那さんの言い分もわかります。

本当にジョークで言ったんでしょうね(多分ね^^;)でも女からしたらそんな事言われたらジョークだとわかっていてもドキドキして心動いちゃいますよね〜。ご主人、女心よくわかった方ですね。。ご主人の文章からすると2人で呑んだのが結構楽しかったようにも伺えますね。正直、男と女は何が起こるかわかりません。ただ言えるのは家庭を壊してまで恋愛に走ることは45歳にもなった男にはまずないので大丈夫かと。厳しい目で見守ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青木商店さんの前にも回答いただいた方にもお礼をしたかったのですが、この1週間はLINEの文章が頭から離れず、眠れない、旦那とも話せない日が続いていて、いつもは会話の多い夫婦だったのでさすがに旦那も私の様子が変だと気づいて、昨日謝ってくれました。それをきっかけにLINEの文章は言われて見たらやっぱり相手が勘違いするかもしれないし、私が相手との仲を疑うことにもなるかもしれないと思ったと言っていました。

その相手とは神様に誓って恋愛感情もないし、これからどうこうなることはないとも言っていましたが、私から「女の人と仕事の関係とは言え、飲みに行くことになって浮かれてたんじゃない?」と聞くと「そう思われても仕方ないね」とも言っていました。

これからその人を含めて女性には勘違いさせるようなことを言わない、LINEもそんな内容のものは送らない、仕事の話だけにする。もし、今度の女性から勘違いされて何か誘われてもきっぱりと「勘違いさせたらすみません。妻のことが大事だからそんなつもりはありません」ときっぱり断るそうです。改めて「冗談のつもりで軽い気持ちで送ったLINEがそんなに苦しめるとは思ってなかった。これから苦しめるようなことは絶対にしないから」と誓ってくれたので、私もLINEを見てしまったことを謝り、やっと昨日の夜から眠れるようになりました。

みなさんの回答のおかげで、旦那に私の正直な気持ちを全部話すことが出来ました。旦那のことを信じたいと思います。ベストアンサーには旦那の気持ちに1番近いと思う青木商店さんの回答を選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 20:39

百歩譲って飲みに行くのはいいでしょう。

でもそのラインのやりとりはアウト。そんなリップトークなければ営業取れないってたまらなくくだらない男だねw

まあ、あなたの旦那が言ってるように本当に素敵な女性ならこんなバカな男相手にしないと思うけど(笑)
それに乗っかってるあたり頭の悪さは旦那もその女も同じ穴のムジナだから不倫に発展するのは時間の問題。

って言うかそのラインの内容ならもうやっちゃってるねw
    • good
    • 1

男女何て



どーにでもなってしまいます
仕事関係者となると一度良い関係者に発展したら
面倒ですね
仕事の事を分かり合えるわけですから尚更
理解者として
恋愛に発展する可能性もあると思います。

旦那さんを信じてあげたいだろうけど不安ですよね

私だったら絶対芽を小さいうちに切ってやります…笑

男女に友情だとか無理だと思いますので
普通もっと事務的ですよね?

お世話だって別に言う必要無いと思います。

奥様頑張れ!!!
早いうち!喧嘩しない程度に鍵うちですね。
    • good
    • 0

まぁ営業ですしね。


異性に対しては素敵ですね〜魅力的ですね〜って勘違いさせてナンボのところもあるでしょう。
LINEのトークも貴女に見て〜っていうくらいだし、旦那さんには本当にその気はないんだと思いますよ。
そこを変に疑ってかかっても、返って「嫁が嫉妬するから」って隠れて飲みにいかれてしまうだけでは。
ここは旦那さんを信じてあげることはできませんか?
営業トークするな!ではなく、飲みに行くときは必ず貴女に言ってからにしてもらうとか、何が条件をつけてそれを守ってくれるならと折り合いつけられないでしょうか。
営業職の人の言葉にいちいち嫉妬したりしていてはキリがありませんよ。
きっと貴女が知らないだけで今までも他の人にも同じ様なことを言ってきていると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答でしょうか?ありがとうございます。
私も「素敵ですね」「魅力的ですね」などと言われたらお世辞だとわかるので営業トークだと思います。でも、「顔が見たかった」と言うのは旦那の相手に対する感情も入っている気がして嫌でたまりません。

また、LINEを見てしまった時にすぐに疑ってしまってので、それ以前のトークも見たのですが、その日のトーク以外は全て削除されていました。その日のは多分後で削除するつもりだったのかと思います。

疑って嫉妬しすぎて嫌われるのは嫌ですが、これからは相手も本気にしてしまうぐらいの営業トークはやめてほしいと言うのも束縛になるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/03 05:57

それって、、


その女性旦那さんを狙ってますよ、、
下手に優しく相手のペースにのっていると感違いされたりして今後仕事がやりにくくなったり、

恋愛に発展しそうです!
今のうちに阻止して下さい(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は「絶対に仕事上の付き合いだけでそれ以上になることはない」と言いますが、その人もいくら男勝りで男の人並みに仕事をしているとしても女として「顔が見たかった」などと言われたら嬉しくないはずないので、「所長は私のこと好きなのかも?」って勘違いしてしまうのではないかと思うのです。それを旦那に「相手が勘違いして、本当に1人でいる時に来たりしたらどうする?」と聞くと「仕事の話をするだけ、それ以上のことは何もない」と言います。
「もしかしたらまた向こうから飲みに行きましょうって誘ってくるかも?その時は私に嘘をついて行かなくちゃならないよ」と言うと黙ってしまいました。
旦那にそのつもりがないとしても向こうから「顔が見たかった」とか「1人でいたから来ても良かったのに」と誘うようなことを言ったじゃないですかと言われたらどうするのか、それが逆に仕事に差し障りがあるのでは?とも思うのですが。

お礼日時:2017/04/02 16:15

微妙ですね



ジョークとかは単なる言い訳だと思います。
話の内容からしたら不倫に発展しそうな雰囲気です。
    • good
    • 1

単なる取引先の人という以上の関係になってますね。


まだ不倫とは言えませんが、そうなる危険性はあります。
今のうちから釘を刺しておいた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!